「のどミスト」

通販生活の最新号が届いたので
以前から 欲しかった 「超音波吸入器 のどミスト」を購入しました。

冬 寒くなると
のどの繊毛とかが乾燥して 細菌を押し出せなくなるので
風邪をひいてしまう~という説を信じているので
冬場はマスクをするように心がけているが
このタイプの器具も ずっと気になっていたのです。

通販生活を読むのは
波があり しばらく遠ざかっていたのだけれど
今年から復活してから
コードレス掃除機と
コスメ(コンシーラーと インスタント毛染めなど)を購入し
どれも 気にいっているので
この吸入器も買うことにしたのです。

さっき 届いて
早速 電池と水を入れて使ってみました。
えへん エヘンっとむせてしまいましたが
口や鼻との距離を加減すれば うまくいくのでしょう。

このスイッチを下へおろせば
そこには 噴出口があって ミストが飛び出してきます。
鼻にも入ってくるので いいかな~と思っています。


f0322282_09534230.jpg

さて 昨日 何十年ぶりかに 学生時代のクラスメイトに再会し…
向こうは私の名字まで覚えてくれていましたが~
私は その存在すら 思い出せなくて
大変申し訳ないことをしたのですが(でも ちゃんとわかっているふりはできた・笑)
一晩寝たら ぼんやりと 彼女の姿が 浮かんできたような~
あと一息で もっと クリアに思い出せる(のだろうか)
学生時代は 同じクラスだといっても あまり付き合いがない人が多かったもんね。
(言い訳だらけ)
そうだ! 卒業アルバムがあったはず (^-^)/

玄関にある戸袋を探索・・・
すると おや! こんないいもの見つけ~
銅製の鍋物用の鍋発見。
ちょうど同じようなのが古びてきたので 交代させよう・・・

などと 寄り道をしてしまったが
やっと 短大の卒業アルバムにたどり着く。
どうやら この人らしい人を見つけるが
イマイチ 確実感がわかない。
姿は似ているけれど 顔がやっぱり違うかも
・・・振り出しに戻る…

まあ この謎は
いつか また解明されることもあるかもしれないので
一応 今の状態を記録しておこう。



[PR]
Commented by アイマイ at 2014-10-26 13:14 x
のどミストとやら、いいですね。私も昔、それに似たものを持っていました。何処で手に入れたか忘れたけれど、薬局だったかしら?
耳鼻科の先生に聞いたら、うがいの効果くらいしかない
と言われたのですが、けっこう使っていましたよ。

最近、朝起きたとき、のどが痛いです。乾燥のせいなのでしょうね。濡れマスクなどがいいとは聞きますが、就寝中は苦しいでしょう。加湿器がいいとも聞きますが…
nonさんの、のどミス、使用後の感じを教えて下さいねm(_ _)m

知らない人がこちらを知っている、というのは嬉しいけれど、戸惑うこともありますね。
nonさん、人気者だったのでは?
Commented by non at 2014-10-26 14:30 x


アイマイさん

耳鼻科では 薬の入ったスプレーを出す場合があると思います。あのスプレーがあれば 水を入れて使えるかも~
これは 細かい霧状になるようですが 同じような物でしょうね。

私も 使ってみないと効果のほどはわからないので
また報告しますね~

わたし?
特に嫌われてはいなかったと思うけれど
すごく目立つタイプでもなかったのですが…

Commented by iris304 at 2014-10-26 14:55
こんにちは

のどミストよさそうですね~
私も気になります。  
通販生活、私も最近は見てないですね。確かに波があります。
二回目に帰国したとき デロンギのオイルヒーターを買って
まだありますが、コストパフォーマンスが悪いだろうと
思いながら時々使います。
電気代が跳ね上ります。
朝日新聞のチラシ気にしてみよう~

私 卒業アルバム処分しました、小、中は!!
”ちゃんとわかっているふりはできた”これに くすっとしてしまいました。



Commented by れんげ at 2014-10-26 15:38 x
nonさん、こんにちは。

のどミスト、よさそうですね。
私ものど.がg
Commented by れんげ at 2014-10-26 15:44 x
あら、送信されちゃった!

私ものどが弱いので、欲しくなりました。

最近、耳鼻咽喉科にご縁がなくなったけど、
ミストを使うと、乾燥を防ぐことができるので
きっとこれからの季節、いいでしょうね。

私の町内のお年寄りのかかりつけのドクターが
小学校の同級生です。その話をしたら
お年寄りから、「あなたの旧姓は?」と聞かれ、メモされました。
たぶん、あちらは覚えてらっしゃらないと思いますが・・・(笑)。
Commented by non at 2014-10-26 17:40 x
irisさん

オイルヒーター
別のブランドのが うちにもありますが
たまに使います。 長時間は使わないようにしています。
あの ほわほわしたぬくもり感は好きです。

卒業アルバム
たしかに ほとんど見ることはないですね~
誰だったかを確認するときくらいで~
でも 私は やっぱり捨てられませ~ん。(・_・ゞ-☆



**************

れんげさん

まず 私が使ってみてみますね~
喉は うがいや ドリンクでも少しはうるおいますが
鼻の乾燥は なかなか緩和できないので
これだと 効果があるかもしれません。

旧姓
旧姓を使っていた期間の方が
ずいぶん短くなってしまいましたが
でも ひさしぶりに呼ばれると
ちょっと 楽しい気がします。
結婚後に知り合った人の
旧姓まで覚えられないですよね。
今の名前さえ すぐ忘れてしまうのに(笑)
とても親しくしている人だけ 覚えています。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-10-26 10:22 | Comments(6)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧