この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「苦しいときの親頼み」

うちには息子しかいないけれど…
娘さんだと 母親とは密に連絡を取り合ったりしているようで
別にそれがうらやましいとかは あまり思わないのだけれど…
うちの息子が連絡してくるときは 何か探し物 尋ねごとなどで
「今日こんないいことがあったよ~」などという連絡は ほとんどないような~

先日も 自転車のキーを紛失したので
我が家の自分の机の引き出しにあるかもしれない~というので
いくつか写メールしてあげたのだが…
どれも相当しなかったようだし 画像が大きすぎると文句まで言われたので
もうほっておこうと思っていたら~
また 電話があって 「おとうさん 金属を切るのこぎり持ってるかな?」とのこと。
「それはお父さんに聞かないとね~」と返事したが
結局 夫には言ってなかったようだ。

でも まあ夫は暇なようで 私が説明すると
金のこぎりを持っていってやる~と出かけたのだが
一応 息子の引き出しに入っていた鍵も念のため いくつか持っていった。
他のでも開くかもしれないし~ということで。

・・・
で 開いたらしい。(^-^)/
息子がどの鍵か忘れただけなのか 他のでもOKだったのかはわからない。
のこぎりで切って怪我でもしたらいやだなあと思っていたので 一件落着でほっとした。
前の自転車は マンションの駐輪場に置いておいたら
不法駐輪の取り締まりのとき しるしをつけておくのを忘れたとかで 持って行かれてしまい
うちに置いてあった古い自転車を持ち帰っていたのだった。
ほんとにまあ 一応ちゃんと社会人しているようではあるけれど
どじっ子ぶりは 変わってないのねえ。。。

今回の教訓
*念には念を入れよ
*息子②の言ったことは うのみにするな(笑)
*夫もたまには役に立つ。。。

でもまあ 息子②は
午後からは 義母の施設へ慰問に行ってくれたから 良しとしてあげよう。

夫は毎年 業者間の一泊旅があり
カラオケで歌わないといけないので
その選曲と練習のため 駅前カラオケへ~
私は 選曲と歌唱指導(笑)のため 同伴してあげた。

久しぶりに行ったら 選曲本は消えてしまい
ペンタブでセレクトするシステムになっていて
ちょっと扱いにくかった。
そして ジャンル別に フォークソングとかもなかった。
部屋によって 機械も違うようなので
今度からは 選ばなくてはね~
説明を聞こうにも 受付付近も ガンガン大音響で音楽が流れていて
何も聞き取れない。

でも 私も久しぶりに色々歌えて楽しかった~(^-^)/
夫は 特別にいい声はしていないし 声量があるのでもないけれど
私よりは ずっと まし。。。
ああ声の良い人がうらやましいけれど
二人だと 何も遠慮せずに 私でも歌えるのでいいよね~







[PR]
Commented by アイマイ at 2014-11-10 09:17 x
我が家も息子二人で、愛想もクソもない(笑)
女の子は理由なくても帰省して
母親と四方山話も出来ますが
男の子は理由もなく帰省しないですよね~
すれば、ろくなことがない(笑)

でも、いっそすっきりしていいか、
と思ったりしてます。何も期待しないですから(笑)
とはいえ、老人ホームに入る保証人くらいにはなってくれるかな?(笑)
Commented by blue-robin2 at 2014-11-10 09:27
こんにちは
ご家族の楽しい話題、そうそうあるあるなんて思いながら楽しく拝見。実は私も息子だけ。男の子だけという友人どおしで良く話が合い、娘とならマザコンなんて言葉ないのに変ねえ~~なんて話題も出たりして。
我が家はしかもひとりっこ。一人っ子ということで意識して突き放して育てたのが功を奏して?か独立心が強くて・・・・まあ、18で家を出て私と暮らした年月の倍以上すでに外で暮らしてるんですから、遠くにいようと彼が日々、充足感をもって暮らしているならそれで十分と悟っております(笑)
Commented by nonkonogoro at 2014-11-10 10:18
アイマイさん

アイマイさんとこも 息子さん二人ですよね~
うちの息子たちは 無口ではないので
家にやってくれば あれこれ会話はあるのですが…
それはそれで 不安要因もあったりして
聞かない方が良かったかも~などと思ったりもします。
だから 今のときどき 連絡 程度で
ちょうど良いのかもしれませんね~

:::::::

blue-robin2さん

まあ
blue-robin2さんも
息子さんだけなのですか~(^-^)
たしかに 息子だけの母親同士は
気が合うことも多いのでしょうね。

娘さんがいると どうしても
色々なことを頼ってしまう傾向があるようですね。ネット関連でも 息子だとあまり親切に教えてくれないので 仕方なく自力で対応していかないと…
ボケ防止には よいのかもしれません。。。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-11-09 17:46 | Comments(3)