この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「買い物カート復活」

息子たちが小さい頃は
買い物はバギーの後ろにかけたり
下にも入れられたかもしれない。
そして
息子たちがバギーを卒業しても
バギーを買い物カート代わりに使っていたが
その後
真っ赤なワイヤーでできた ボックス型のカートを愛用していた。
でも 何か使いにくかったのだろう。
次には
本体はプラスチックで 収納部分はナイロンネットのを使っていた。
たしかギリシャ製だったと思う。
でも ガタガタで狭い歩道上で これを使用するのは大変だし
中身が重いと なかなか坂を上るのも一苦労でして…

色々考えた挙句
一番重いミルクだけは 週末に夫が買ってくれることになって
その他の買い物は リュックに入れることにして…
かれこれ20年近く経った。

コープでは 生もの以外はその日のうちに配達してくれるので
このやり方で満足していたが~
安売りの八百屋さんを見つけたので
そこで 野菜をどっさり買うと
リュックには入りきらなかったり 重すぎて動けなかったり(笑)

そこで
ずっと 燃えないゴミなどの処分品の一時保管場所となっていた ギリシャ製のカートを
復活することにした。 
(これまでも 年に一度 カルチャー教室に置いてある日本画の絵の具を
持ち帰るときだけ 使っていたのだが)

さあ
今日は その安売り八百屋さんに行くので
ガラクタを放り出し 出発~(^-^)/

でも なぜか 今日は 欲しい野菜が少なくて
カートは スカスカ状態。
それでは・・・
いつも欲しいけど 重いしかさばるし~で買えなかった鉢植えの花を買うことにした。
華やかなベゴニアが たくさん並んでいます。
一つだけ 変わった形の花があって 即決。。。

f0322282_13291092.jpg
その後にスーパーで生ものも買ったけれど
今日は歩きやすい運動靴をはいてきたので
坂道も 楽らく登れました。

帰り道の街路樹のもみじが 真っ赤に色づいていました。

f0322282_13305633.jpg
今日の画像は
赤ばかり~(^-^)/



[PR]
Commented by アイマイ at 2014-11-19 21:32 x
ベコニアは、リーガスベコニアという種類でしょうか、今、花屋さんでよく見かけますね。
赤いポインセチアも売っていますね。

紅葉も赤くなってきて、赤だらけ~♪
Commented by nonkonogoro at 2014-11-20 07:46

アイマイさん

そうですね~
たぶん リーガスベゴニアだと思います。
ポインセチアも欲しいので
あれこれ探しています。

昨日
ミニシクラメンを買いました。

冬の赤色の花は
華やかな気分にさせてくれますね~(^-^)/

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-11-17 13:33 | Comments(2)