「のどミスト」効果?


今さっき
たくさんの文章を打ち込んだ瞬間
Winの更新が入り・・・ 消えてしまった ( ̄□ ̄;)
そのショックから まだ立ち直れてないが 頑張って再度打ち込むことにしよう。

「のどミスト」効果とは言っても
この器具の効果のことではなくて…
このタイトルに反応するアクセスが多いという意味です。
やはり風邪のシーズンがやってきたせいでしょうか?

この「のどミスト」を通販生活で購入したのは10月末ですが
まだ暖かかったので ずっと休眠状態でリビングの棚に飾ってありました。
でも そろそろ出番かな~と思い
時々 鼻と口にシュッツシュッとスプレーするようになりました。
ついでに顔にも(勝手にかかってしまう)
意外と鼻にシュッツシュッは 心地良いです。

さて話は変わりますが…
私はたいていの人が邪魔物扱いする 新聞の折り込み広告が好きです。
以前は求人広告を愛読していましたが
それから マンションなどの売買・賃貸情報も好きです。
そして 最近では
旅の情報がお気に入りです。
まだ行ったことのない穴場を発見したり
すでに行った場所だと その風景を思い出したり~
いや でも一番楽しいのは その広告に一人つっこみを入れることです。(笑)

時節柄 カニの食べ放題という日帰り企画が多いですが~
こ~んなにたくさんの種類の料理を食べ放題~うれしいけれど
たった60分しかないと カニの殻と格闘しているうちに
あっという間に時間が過ぎてしまいそうです。

おみやげたっぷりの企画では
軽食しかついていません。
軽食というと…おにぎりか サンドイッチ? アンパンだけ?
ちょっと気になります。

今はこういう企画に参加していませんが
もっと高齢になって それでも元気で食欲があれば
色々参加して レポート書くかもしれません(笑)


さて
我が家のリビングに長年居座っている 多肉植物ですが
ずっと何も変化してないように見えます。
成長もしていないし 古い葉が落ちていることもなく…
なんとなく 部屋の隅で にこにこ笑っているような~
そんな可愛い存在なのです。


f0322282_08503561.jpg


[PR]
Commented by アイマイ at 2014-11-19 21:29 x
60分でカニを食べるツアーに参加したことがありますが、30分もあれば、お腹いっぱいになりますよ。
十分時間は余ります。
旅行社の添乗員さんが、ゴングを鳴らして雰囲気作りをされますが(笑)、大丈夫です。
私も、旅行の広告はよく見ます。行きたいけれど、今は夫の仕事の都合でなかなか日が取れないです。
いつか行きたいなぁ~
Commented by れんげ at 2014-11-19 22:30 x
私も、旅のツァーの広告チラシとか見るの好きです。
夫もよく見ています。
楽しいですよね。

安いツァーがあると、友達と一緒に行こうかな
といろいろ考えてみたり・・・。

実は、明後日から夫と2人で旅行します。

Commented by 玉虫 at 2014-11-20 00:07 x
この頃年に1度のペースでオバサン仲間と3~4日程度の旅を楽しんでいます。仕事がありますから今はこれが精一杯。
でもいつかヨーロッパ・・ゆっくり巡りたいなぁ。

お部屋で上機嫌の観葉植物♪
nonさん宅はきっと彼らのお気に入りの場所なんでしょうね^^おやすみなさい☆。.:*:・'゜
Commented by nonkonogoro at 2014-11-20 07:44

アイマイさん

お~
アイマイさんは 参加されたのですね。(^-^)/
よほど大食いの人でない限り
不満は残らないのですね?
********
********

れんげさん

チラシ
楽しいですよね~(^-^)

いいなあ
れんげさんは 夫婦旅されるのですね
どこに旅されるのかなあ~

*****
*****

玉虫さん

一泊より二泊
二泊より三泊~
旅の充実感が増加してきますねえ。
昨日眺めていた 
「ちょいとイタリア6日間」6.66万円
なんだか ほんとに ちょいと行けそう(笑)

観葉植物
昨日 ミニシクラメンを追加~(^-^)

Commented by ナン at 2015-01-24 10:40 x
初めてお邪魔します。ナンと申します。主婦です。
たまたま「のどミスト」繋がりできました。よろしく
お願いします。
購入したんですが、使われてみてどうなのか知りたくて。
チラシは以前はこんな沢山とか思って、全く見ませんでしたが、最近は時間をかけて見てしまいます。安い物があれば、わざわざ遠くまで買い物にいったりします。
私も少し前までマンドリンをしていました。
パートはマンドラです。
観葉植物きれいな緑ですね。すぐに枯らしてしまうので駄目なんですよ。
Commented by nonkonogoro at 2015-01-24 11:07
***
ナンさん はじめまして~
「のどミスト」で検索された方は多いのですが
コメントくださったのは ナンさんが初めてで
それもマンドリン繋がりだなんて~
本当にうれしいです。(^-^)/
私はマンドセロを弾いています。

のどミストですが
時々 鼻と口にシュッシュッツとしていますが
だいぶむせなくなってきましたし
心地よいですよ。
今のところ 風邪もひいてませんしね~



また お越しくださいね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-11-19 08:51 | Comments(6)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧