この頃思うこと

「ぽこさんのクリスマスリース」

ネットでのお友達の広がりは
これまでのお友達のブログでお見かけした方というのが
一番多いパターンですが
私は 時には 見知らぬサイトに飛び込み~ということもあります。

ぽこさんの場合はそうでした。
以前4年間ほどご主人のお仕事で
ドイツに住んでいらっしゃった折に
ドイツのレストランの画像に惹かれて~ふらふらと~お邪魔して
それ以来 彼女とご主人のドイツでの暮らしぶりを 楽しく拝見していましたが
その後帰国されて 今では ドイツで習得した 「バウエルンマーレライ」というペインティングや
皮製品その他の製作販売もされています。

久しぶりに 彼女のサイトを覗いてみたら
素敵なクリスマスリースがアップされていたので
オーダーしました。

昨日 それが送られてきたので
早速玄関に 飾りました。

f0322282_08542590.jpg


                                    

f0322282_08535156.jpg
f0322282_08540974.jpg

このリース 元は一体だったようで
全部一つにまとまるのですが
飾る時は
3段にしたり
小を中にはめこんだりしても 楽しいです。

ぽこさん
素敵なリースを作ってくださって ありがとうございます。

夫が これを見て 喜んで
今年のクリスマスは息子たちも呼んで賑やかに~と提案してきましたが
う~ん それは ちょっと・・・
彼らは 親と一緒のクリスマスなんて楽しくないだろうし
私も面倒だし(笑)
いつも通り 静かな さりげないクリスマスでいいではないでしょうか~
私は こういうクリスマスグッズで 盛り上がるだけで満足よ~(^-^)/







[PR]
by nonkonogoro | 2014-11-21 09:03 | Comments(4)
Commented by アイマイ at 2014-11-21 14:11 x
まあ、本当に素敵なクリスマスリースですね!
可愛いなぁ~
手作りは良いですね。

三段に分かれて、面白いですね。

こういった小物で、女性は十分癒されます。
一人クリスマスも楽しくて良いですよ。
小さな小物で、夢が見られますものね。
Commented by nonkonogoro at 2014-11-21 16:27
アイマイさん

ドイツのクリスマスには行けそうもありませんが
これを眺めていると ドイツのクリスマス風景が浮かんできそうな気がします。
(^-^)(^-^)(^-^)

Commented by ぽこ at 2014-11-21 20:25 x
nonさん、リースのオーダー、そしてブログへの紹介ありがとうございます♪
ドイツのクリスマス・・・クリスマスマルクトも準備が始まったそうです。
日本のクリスマスは賑やかですが、ドイツの静かなクリスマスも大好きです☆
nonさん、ご主人とクリスマスのひと時を楽しんでください(^^)
Commented by nonkonogoro at 2014-11-22 08:02
ぽこさん

明るい赤のリースが
玄関をいっぺんに華やかにしてくれました。

静かなドイツのクリスマス
私の頭の中で 素敵な風景が広がっています。

大阪駅前では
恒例となった ドイツクリスマスマーケットが
開催されています。
メリーゴーラウンドと 大きなツリー (^-^)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「影が主役?」 「手作り・びわ化粧水」 >>