「当初の予定は変更されました」


先日購入した 手つむぎ毛糸で
ネックウオーマーを編み始めましたが…
編みながらも
ネックウオーマーは いくつか持っているし~
風合いは大好きだけれど あまり温かではなさそうだし~
と迷っていましたが…

そうだ!
同じサイズで同じように編んでも
バッグにもできるのではないかな~
それで
編むのは同じでも 作品は別の用途になりました。


f0322282_09115795.jpg
裏には あり合わせのネルの布をつけました。
手提げ部分は 手芸やさんで購入。
ポシェットにもできる長いひも状のと 付け替えることもできます。

裏側は…

f0322282_09121305.jpg
さて 使い勝手がいいかどうかは わかりませんが
完成したので うれしいです~(^-^)/






[PR]
Commented by uransuzu at 2014-12-10 18:30
風合いのよい温かみのあるバッグですね~。
くるくるっと丸めて、バッグの中にも入れておけるのでは?
Commented by nonkonogoro at 2014-12-10 19:58
***
てぶくろさん

そうですね~
旅行かばんなどにも入れられそうです~(^-^)/
どの毛糸も味わいのある色でした。
Commented by koba222 at 2014-12-11 12:20
ネックウオーマーがバッグに変身したのですね。
見事な変身よくできてますね。
買い物など便利に使用できそうですね。
器用な方は何されてもうまいものですね。
Commented by nonkonogoro at 2014-12-11 16:28
***
koba222さん

ネックウオーマーだと
縦じまになる予定でしたが~(^-^)

ほぼ同じサイズで
違うものもできるのだとわかって
なんだか楽しかったです。
料理を作りながらも 献立変更するときもあり~これは 真剣にやらないとミスします(笑)

私は全然器用ではないですが
アフガン編みで まっすぐ編むのだけ
できます。
Commented by blue-robin2 at 2014-12-12 11:00
こんにちは
なんとあじわいのある素敵な手下げに変身したんでしょう!
色のセンスの良さを感じます。手触りの温かさがいいでしょうね。
紡ぐということを懸命にやった昔を思い出します。手紡糸って、不ぞろいなところが魅力ですね。
↓車内もこのようにいろんな人との出会いがあってそれなりに退屈しませんね。最近はゲームをやってる若い女性が多くて、乗り降りの時も我が世界に入り込んでいて周りに気が行かない様子なのにはちょっと眉をしかめたくなりますが、このように本を読んでる人を見つけるとホッとしたりします。また以前は騒がしいと思った若い女学生の楽しそうな会話シーンを見てもホッとします。(*^_^*)
Commented by nonkonogoro at 2014-12-12 14:52
***
blue-robin2さん

blue-robin2さんは 手紡ぎをされたことがあるのですね~
とっても 楽しいだろうなと思いますが
私はこれ以上 趣味の手を広げられないので(笑)
手紡ぎ糸を買って編むだけにしておきます。

カラフルな色の糸だけは 着色しているようですが
それ以外は 羊の毛 そのままの色だそうです。

車内風景

そうですね~ 
車内でおしゃべりしている学生も減りましたね。
デートしながらも お互いにスマホ覗き~というカップルも
あるようです。( ̄□ ̄;)
新聞を読んでいるおじさんたちも 少なくなりましたね。
車内風景も 世の流れにつれて 変わっていくのですねえ。


Commented by アイマイ at 2014-12-14 14:51 x
素敵なバッグが出来上がりましたね^^
編み物、マフラーなら、中学生の時編んでましたが
複雑なものは編めなくて
今はまったく毛糸と縁がない(笑)
肩こりませんでしたか?
Commented by nonkonogoro at 2014-12-14 19:16
***
アイマイさん

これはサイズが小さいので すぐ編めて
肩は凝らなかったです。

あまり使い勝手は良くなかったですが(笑)
でも 色も形も気にいっているので
使うことにします~(^-^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-12-10 09:15 | Comments(8)