この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「買えるのはこれだけ…」

コープで買い物をしての帰り道
同じビルの出口付近で
ついこの間まで 事務所だった場所が
なんだか きらびやかに見える。

???
あらっ ショーウインドウがあるわね
何屋さんだろうね~と
覗き込んでいたら
お店の方が ドアを開けて
「どうぞ~ ご覧ください」とにこやかに。。。
そうねえ どんな店か覗いてみましょう。

宝石の指輪のショーケースが真ん中にあり
壁際には フランスやドイツ製の小物が並べられていた。

毛皮のカバーのついた ドイツ製の湯たんぽ
スマホや i-padなどのケース
ふわふわとさわり心地バツグンのファーつき手袋
後は 何があったっけ?
ほとんどの商品をチェックさせてもらったけれど
どれも とても高いし
特に欲しいものはなし

でも…
キラキラした この玉は
お部屋のインテリアのアクセントにも
クリスマス飾りにもOKで
それに 私でも買える値段だったので…お買い上げ~

f0322282_15161855.jpg
とりあえずは 並べてみました。
たくさん入っていたので
友達にも 分けてあげましょう。
お店の素敵なインテリアの中では きらめいて見えたけど
う~ん 我が家では どうなんだろう(笑)
でも ちょっとオシャレに演出してみましょう。せめて その一部分だけでもね。





[PR]
Commented by 玉虫 at 2014-12-12 22:49 x
可愛いですね^^
私も雑貨屋さん大好き!目につくとついつい買ってしまいます。12月もやがて半ば、今年も街はすっかりクリスマス一色ですね♪忙しいけれどなんとなくワクワクの師走です。

下のバックもとても素敵!
Commented by nonkonogoro at 2014-12-13 09:10
***
玉虫さん

クリスマスグッズは
眺めているだけで楽しい気分になれますね~
日本のクリスマスは 本来のキリスト教の意義から
全くかけ離れてしまっているけれど…
でも まあ
サンタさんのクリスマスで盛り上がるのも
消費拡大 元気度アップになって いいですよね。。。

バッグも見てくださって ありがとうございます。
本日 お外デビュー予定。(^-^)/

Commented by ayating at 2014-12-14 05:46 x
キラキラのボール可愛らしいですね。
うちの家は、まったくクリスマスの飾りがなくて寂しいですw
お店でみると、とっても素敵なものも、家に帰ると
あれ?思っていたのと違うなぁっていうことがよくありますよね。
お店の照明マジック?
Commented by nonkonogoro at 2014-12-14 08:30
***
ayatingさん

キラキラボール
ま なんとか 我が家でも
それなりに 輝いてくれてますが(笑)
やっぱり すっきり素敵に飾ってあるお店とは
違う雰囲気かも~(ё_ё)

宝石やさんなどは 商品が美しく見える照明を
しているのでしょうね。

こちらは 今朝から 急に冷え込んできました。
Commented by アイマイ at 2014-12-14 14:48 x
宝石屋さん、未だかつて入ったことがありません(笑)
庶民には高嶺の花ですね。
結婚するときくらいかな?

キラキラ玉は、どんな風に飾られるのでしょうね?
また、写真、よろしく^^v
Commented by nonkonogoro at 2014-12-14 19:14
***
アイマイさん

このお店は
宝石のついたリングも売っている
高級雑貨屋さんなのかもしれません。
さて このお店 いつまで持つことやら…(笑)
Commented by ブラちゃん at 2014-12-14 21:33 x
雑貨屋さんや百均、見て回るの好きです♪
でも、最近、行ってないなぁ〜。

孫も成長しちゃいましたので、
クリスマスをすることもないです。

ネックウォーマーが、
素敵に変身!私も作ってみたく
なりましたよ(笑)。




Commented by nonkonogoro at 2014-12-14 22:54
***
ブラちゃん

雑貨屋さん 楽しいですよね~(^-^)/
100均の商品も しょっちゅう入れ替わっているので
気にいったときに買っておかないと~

クリスマス
我が家も二人だけの地味なクリスマスですが
一応 メリー クリスマスと乾杯しないと気がすまない人が
おりますもんで…

ネックウオーマーが
一番簡単だと思って 編み始めましたが~
自分でも予想できない 変更となりました。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-12-12 15:19 | Comments(8)