「夫は何でも知っている?」

もちろん
夫は何でも知っているわけなどないですが(笑)
元家電メーカーに勤めていただけあって
電気関連にはさすがに詳しいです。
(私が知らなすぎるのかもしれませんが)
だから まあ 電気関連で夫の言うことは だいたい信用することにしています。

夏に実家の寝室前のトイレの電球がつかない~と母が言うので
脚立に乗り 開けにくい蓋をこじあけ
ようやく新しい電球に替えたというのに やっぱりつきませんでした。

電気やさんで 見てもらってね~と言ってから 半年たちましたが…
廊下の電気だけでも明るいから大丈夫とかいって そのまま。

それで 今日は実家に行く用事があったので
センサーで反応するライトを とりあえず設置しておこうと持っていき
使い方を説明しておきましたが・・・
そこで ふと夫の言葉を思い出したのです。
以前 このことを夫に言ったときに
「そんな箇所が故障することは ほとんどないんやけどなあ」と言ったのです。

それで 念のために もう一度新しい電球と替えてみました。


… つきました!!! ( ̄▽ ̄)V

前に取り替えたのは 新しい電球ではなく 捨てるべきものだったのでしょう。

この半年 暗闇のトイレを使い続けたなんて バカみたい。
見た目がきれいだったので 私もうっかり信じてしまいました~


さて
電気関連で もうひとつの話題が~
こちらは 私にとって良くない話です。









日頃愛用している カールアイロンという 髪の毛をくるりん~とする家電製品を
昨日の朝 使おうとしたら 縦に真っ二つに分かれてしまいました。
ねじを差し込む部分が二箇所共 割れています。
何故 突然に?
こんなん 私のせいじゃない~~(>_<。)~

早速お問い合わせセンターにお電話しましたが
保障期間は過ぎているし 被害もないし ということで
調べてももらえないようです。
どうみても 構造上の欠陥があるように思えるので
調べてほしかったのですが 修理以外はダメだということで
仕方なく引き下がりましたが
本当は納得していません。
高価なものでもないので 新しいのを買えばすむことですが
また 同じように壊れてしまうかも~と不安です。
だから 再度 今度はメールでお問い合わせ中です。
[PR]
Commented by middle-angel at 2014-12-16 14:33 x
タイトルを見た瞬間、「パパはなんでも知っている」という古いアメリカのドラマを想い浮かべた私。年がバレますね(^^;
電気関連でnonさんによくない話ってなんだろ?(@_@)
Commented by nonkonogoro at 2014-12-16 17:32
***
angelさん

そうですよ。
あのタイトルのパロディです。(笑)
すみませ~ん
思わせぶりな書き方をしていますが
あれから先は more を クリックしてくださいね。
Commented by アイマイ at 2014-12-18 09:53 x
カールアイロンとやら

寿命と言うには、あまりに見事な割れ方ですね。
保証期間が過ぎていたら
修理にはお金がかかるだろうし‥
何でも知っているご主人は、なんと仰ってますかしら?
Commented by nonkonogoro at 2014-12-18 12:59
***
アイマイさん

再度 ネットを通じて
調べてもらえないか尋ねましたが
だめでした。

夫は
普通こんな状態で この部分が壊れることはないだろう~と
言っていますが 専門家でもないし
真偽のほどはわかりません。

仕方がないので
同じような機能のを探してみることにします。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-12-15 23:56 | Comments(4)