この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「おっと~危ない!」

今日は真面目に 少しだけ掃除しました。(息子①夫婦の泊まる部屋など)
その後 コープに買出しに行ったら やっぱり混んでいましたねえ。
レジで並び 配達コーナーでも並ばされました。

午後にはもう温泉効果が薄れたので パソコンとこたつ業務(笑)

夕食後
パソコンでブログなど楽しく眺めていたら…
寝室辺りで なにやら 夫のくぐもった うめき声が…( ̄□ ̄;)
でも まあ 叫んではいないので たいしたことはないだろうと無視し
パソコンから離れなかったら~
どうやら 危険の一歩手前状態だったらしい。

寝室のカーテンを閉めるには
ベッドの上に乗らなくてはならない配置なのですが
いつもと違うルートで ベッドから降りようとしたようで
そのとき 足がベッド横のかごにひっかかって
おっとっとぉ~と 落下。

まあ 低い位置からだし 床にはじゅうたんが敷いてあるし
落ちた先には 硬いものも置いてなかったので
無事に笑い話になったようて ほっとしています。(笑ったのは私だけだけど)

でも またこんなことがあってはいけないので
落ちても良いように(笑) かごを一つ減らしました。

寒くなって 身体が硬くなっているから 私も気をつけなくてはね。



[PR]
Commented by アイマイ at 2014-12-28 21:43 x
ご主人、危機一髪ですか?
大事に至らなくて良かったですよ。
年末で病院は閉まってますしね。

私たちが自分で思っている以上に
身体は老化していると
今日、渡辺淳一さんの本を読んだばかりです^^;
Commented by weierud at 2014-12-29 04:33
家の中も 階段やお風呂場など 危険になる
場所もかなりありますよね。
ベッドに乗らないと閉められないカーテンですか。
やはり危ないですねェ・・・
大事にならなくて良かったです。
Commented by nonkonogoro at 2014-12-29 10:06
***
アイマイさん

そうなんですよ~
私は目撃してないので 本人の体験談でしか
わかりませんが 室内だから大丈夫だったのでしょうね。
この件に関しては 今後注意するとは思いますが
他の状況でも同じような場面が 次々起こってくるのでしょうね。ほんとに気をつけなくては。。。

***
加代子さん

なにしろ狭い部屋ですので…
以前は ベッドとベッドの間にナイトテーブルを
挟んで置いていたのですが~
そのスキマから落下するという危険な出来事もあり
さて どちらが良いのだろうか…
眠って落ちるより 起きて落ちた方が良いかも…

Commented by uransuzu at 2014-12-29 12:40
ご主人様、笑い話ですむ程度でよかったです。
自分で想っているより、脚が開いて無かったり、
バランス感覚が悪くなっていたり、
腕が十分伸ばせなかったり、・・・
気を付けましょうね~。
健康で、よいお年をお迎えください。
Commented by nonkonogoro at 2014-12-29 15:57
***
てぶくろさん

本当に 何気ない動作なのに
躓いたりすることが多くなってきます。
視力のせいもあるのでしょうね。

体操して 身体を柔らかくして
事故だけは防ぎたいものです。
Commented by iris304 at 2014-12-29 20:14
こんばんは♬

ご主人様 大事にならなくて良かったですね。
私も昨年 窓枠と椅子の背に乗ってカーテンを外していたら
椅子が傾いて大きく身体のバランスを崩しテーブルに尻餅をついきました。
ちょっと大きな音がして子供達もビックリして飛び出して来ましたが
私は無傷でした。
と思ったら テーブルの椅子が少しガタツイて
今は足に厚紙を敷いてそのまま使用しています。
あれがテーブルの上に腰掛ける様な状態になったから良かったけれど
そうでなければ 大事になって救急車だったかもしれません。
我が家は脚立がないので やっぱり買わなくちゃ!!と思った次第ですが
仮に脚立があってもバランスを崩せば同じですよね。

年の瀬に大事にならなくて良かったですね。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ^^
一年間ありがとうございました。
Commented by nonkonogoro at 2014-12-29 20:39
***
irisさん

誰しも おっと~危ない状態を経験しているようですね~
私は脚立に乗っていても ひっくり返りました。~(>_<。)~
あまり高い所には物を置かないようにしないとね~

こちらこそ irisさんには
 色々楽しい話題で楽しませて頂きました。
来年もよろしくお願い致します。(^-^)
Commented by blue-robin2 at 2014-12-29 23:29
こんばんは
おっと危ない!どうしてあんなことになったのだろうと、一瞬の無意識に起こる不注意ですよね。家の中での事故はたいてい~~でも怪我もなくよかったですね。

今年はnonさんとお知り合いになれて、ブログ散歩する楽しみが増えました。来年もまた楽しい記事に期待しています。
どうぞよいお年をお迎えください。
Commented by nonkonogoro at 2014-12-30 14:59
***
blue-robin2さん

こちらこそ blue-robin2さんのブログで
読書記録や 旅の様子など楽しく拝見させて頂いています。
来年も 色々な刺激を受けたいと思っていますので
よろしくお願いします~(^-^)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-12-28 21:37 | Comments(9)