この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「2014・私のじゅうだいニュース」

さて 2014年も明日でおしまいとなりました。

もう お掃除はあきらめて 明日のおせち料理に頑張ることにして

今日の午後は のんびり過ごしています。

さて 今年の私のニュースを 集めてみようと
この1年の記録をざっと読み返してみましたが
なにしろ 平凡な主婦ゆえに そんなに変わったできごとがあるわけでもなく
なんとか 並べてみたら 8つしかありませんが まあ いいことにしましょう。

10大ニュースではなく 重大ニュースということで(笑)
それも いい出来事だけチョイス。

① ユーチューブに始めてアップしました。 楽器演奏や歌など…

② 日々の記録「この頃思うこと」をHPから独立させてブログにしました。

③ 18年ぶりに石垣島へ~あの時と同じツアーで回りました。

④ 近場・宿場町(街道)巡りにめざめる。 関宿(三重県)東海道・
                     五條市(奈良県)紀州街道

⑤ 「Kindle]を購入する。 初めて指でタッチ~の機器を所有した。電子書籍も初めて読んだ。

⑥ お化粧をセーブモードに。 ファウンデーションはやめ 白粉もたまにちょこっとだけ~

⑦ HP[NON'S ROOM] 開設15周年。

⑧ ネットの友人お二人と実際に会う。(別々の機会に)




[PR]
Commented by アイマイ at 2014-12-30 19:42 x
10大ニュースのうち、HPからブログになったのは、コメントが入れやすくて、良かったと思いますが。

そうそう、nonさんとお会いしましたね~
文章の印象と少し違って、しっかり者の主婦、女性という感じがしましたよ。
またいつか、ゆっくりお話しできる機会もあるかも知れません。
その時、お互いどんな年になっているでしょうね~?
お婆さんになってもブログやってるかしら?

どうぞ良いお正月を~♪
Commented by nonkonogoro at 2014-12-30 20:48
***
アイマイさん

もっと早くにブログに切り替えれば良かったのですが
私は 今やっていることを変更するのが どうも苦手なのです。できるだけ このまま状態~というのが望ましいのですが
コンピューターやネットの世界では そんなことは通用しませんもんね~
でも たしかに ブログにしてから コメントが増えました。

わたし ですか?
全然しっかりはしてないですよ~
ほんとに頼りないです。

おばあさん同士になっても アイマイさんと
ブログでやり取りしたいですけれど
たぶん ブログという形態ではなくなっているでしょうね~
でも 頑張りましょう。。。(^-^)

こちらこそ 来年もよろしくね。
Commented by ぴあの at 2014-12-30 21:47 x
nonさん こんばんは~(*^_^*)
今年も残り一日となりましたね。
HP引越しされたのですね~。
FC2は私は個人的にお気に入りです。
私のブログのリンク変更も新しくしておきますね~

さて、nonさん’s重大ニュース拝見しました。
1年はあっという間ですけど、nonさんの新しいものへ積極的にトライしていくところは素晴らしいと思います。

私も来年は今年とはちょっと違う年にしたいと思ってます。
たぶん・・・自分にしかわからない程度の違いですけど(笑)

では来年もよいお年をお迎えください。
今年はnonさんにあえてよかった・・・♡
Commented by nonkonogoro at 2014-12-31 11:46
***
ぴあのさん

FC2では 息子②もブログをやっているそうですが
見ないほうがいいと思われるので(笑)チェックしていません。

今年は アイマイさんとぴあのさんという
長年のネットのお友達とお会いできて 楽しかったです。

じゅうだいニュース
私的NO.は もしかしたら お化粧革命かもしれません。
来年は もっと色々な改革 進歩していきたいと
思っています。
ブログで若い方や センスの良い方 いろんな情報を
ゲットして進んでいきたいです。
来年もよろしくね~(^-^)
Commented by photodeparadaise at 2014-12-31 13:05
nonさん、今年一年ありがとうございました。
じゅうだいニュースを拝見して、
次々と新しい事に挑戦するnonさんに拍手です。
来年も、楽しいブログを楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。
Commented by nonkonogoro at 2014-12-31 14:11
***
photodeparadaiseさん

こちらこそ
いつもコメントありがとうございます。
photodeparadaiseさんのブログとの出会いがあって
素敵な お写真を楽しく拝見させて頂きました。
来年も 素敵な写真を撮ってくださいね~


Commented by ayating at 2014-12-31 20:43 x
今年も1年ありがとうございました。
8つも良いニュースが書き出せるなんて、素敵です!
私はついつい辛いことばかり先に出てきてしまいがち、、、
nonさんを見習って、来年は前向きに過ごしたいです。
どうぞよい年越しをお過ごしください☆
Commented by nonkonogoro at 2015-01-01 17:19
***
ayatingさん

ノルウエーの語学勉強の様子
いつも楽しく拝見しています。

加齢と共に 忘れる能力はアップしてきていますので
嫌なことをは できるだけ 忘れていければいいなあ~と
思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-12-30 15:38 | Comments(8)