「大晦日なんですよねえ」

なんか実感がわかない。
今日が大晦日で 明日がお正月なんて~
(大掃除もやらないからだろう…でも おせちは 作ったもんね)

窓拭きも 大掃除もきっぱりあきらめたけれど~(春になったら やることにします)
それでも 換気扇のカバーを取替え
ガスレンジ台のアルミカバーを替えたら
あら なんだか このあたりだけ すっきりモード。(^-^)/

昨日 餅焼き網を買おうと思ったら
細かい目のが見当たらず~

それではと
いつも買いそびれている 木製の「落し蓋」と
それから 「フライ返し」も 新しいのを買おう~と思ったら
「ターナー」と書いてありました。
いつの間にか 英語になっていたのねえ。
「おたま」は 「レイドル」というらしいです。
いや でも 昔から「フライ返し」など書いてなかったのだろうか?
不安になって ぐぐってみたら ちゃんと「フライ返し」でヒットしました。
よかった~(^-^)/

そういえば ナイフやフォークなどは「カトラリー」という難しい表現になってしまっているし~

さっき 夫の作ってくれたカレーを食べ 
(思いきり おいしい!と褒めておいたので きっと又作ってくれることだろう)
「さごし」の生寿司を作り 数の子も出しに浸けて~
これで 明日の準備はおしまい。。。

知っている歌手は少なくなったけれど
何十年見続けている 紅白歌合戦を見ることにしましょう。

今年一年 私のブログにお越し下さって 本当にありがとうございました。
2015年も 色んなことがあるでしょうが また ぶつぶつ つぶやいていきたいと思っています。
よろしくお願い致します。

それから 私のHP[NON'S ROOM]は お引越しました。
前のプロバイダーがHP部門を二月末で閉鎖してしまうので
早めに 引っ越しました。
でも 前のURLも 2月末までは生きていますので 大丈夫です。
新しいURL 




[PR]
Commented by weierud at 2015-01-01 00:37
まだ大晦日ですよね?
今年一年、楽しませて頂きました。
私のブログへのコメントも有難う♪
おせちも準備終わりで 良いですねェ。
今年はうちはおせちなしです・・・
それでは 良いお年を!
Commented by weierud at 2015-01-01 00:38
すみません~ん・・・
もう日本は 元旦になってました。
Commented by nonkonogoro at 2015-01-01 17:21
***
加代子さん

コメントを送信されたのが
新年になってすぐだったのですね~
私は 紅白を見終えて すぐ寝てしまいました。(^-^)/

おせちも 若い人達が モリモリ食べてくれました。

Commented by アイマイ at 2015-01-01 21:43 x
年が明けてしまいました。
今年もよろしくお願いします。

大晦日、忙しかったです。母の施設に行ってから、買い物したり掃除したり。
夜は疲れてすぐ寝てしまいました。紅白も見ず~
(見ても知らない人が多い^^;)

今日は市内の日帰り温泉に行ってきました。
帰り、雪で渋滞、出かけたのは13時半、帰宅は19時半、疲れました~^^;
Commented by nonkonogoro at 2015-01-01 22:09
***
アイマイさん

今年もよろしくお願い致します。~(^-^)/

紅白 後半は意外と知っている人が多くて
それなりに楽しめましたよ。

今日は本当に寒かったですね~
珍しく ここでも雪景色となりました。
温泉は いいですよねえ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2014-12-31 20:29 | Comments(5)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧