この頃思うこと

「初雪正月」

あれ~
昨日 記事をアップしたはずなのに 消えている?
アップするのを忘れたのだろうか? ( ̄▽ ̄)V ドジ始め。。。

それでは・・・

「あけまして おめでとうございます。
     今年もよろしくお願い致します」



昨日の元旦は
最近にしては珍しく 寒くて 雪が降りました。
今朝も まだ庭の雪が残っています。
f0322282_22203175.jpg

f0322282_22241604.jpg
上のは両方共 昨日の午後の画像です。

近くの神社へ行った頃は まだ雪も降らず 風もそう強くなかったので ラッキーでした。
皮の手袋をしていたのに それでも 指先がジンジンと痛くなりました。

義母を施設から連れて帰り
息子夫婦たちと 賑やかにおせち料理を囲みました。

お昼は鍋物もしなかったので
おせち料理が すっかり無くなりました。(まだ別に保存はしてありますが)
いつも だらだらと 残ってしまうので 良かったです。

今日も寒そうだけれど
実家の方の食事会で 三宮まで出かけます。
いっぱい着込んでいくことにしましょう。。。




[PR]
by nonkonogoro | 2015-01-02 08:57 | Comments(5)
Commented by アイマイ at 2015-01-02 10:07 x
今年もよろしくお願いします。
1日の午後からどか雪が降りました。
お正月にこんな雪が降るなんて、京都に住んで初めてですよ~

そちらも同じく雪、義母さんも施設から帰られて、皆さんでお食事、良いですね^^
実家へのお食事会にも行かれ、楽しく過ごして下さいね。
私たちは夫婦でのんびり過ごしてます。お昼は母の施設に行く予定ですが、寒い~~@@;
Commented by photodeparadaise at 2015-01-02 11:31
明けましておめでとうございます。

そちらはかなり雪が降ったようですね~
こちらも今日はかなり冷え込んで、
この冬初めて、布団から出るのがつらかったです。
以前はお節が三が日を過ぎても残っていたのですが、
最近は二日位で食べ切れる量にしています。
年々、食べる量が少なくなってきている事もありますが、
お正月に掛ける食費もぐっと少なくなりました(笑)

今年もよろしくお願いしますね。
Commented by nonkonogoro at 2015-01-02 14:03
***
アイマイさん

今年もよろしくお願い致します~(^-^)/

京都はかなり雪が降ったのでしょうね。
初詣も 寒さに凍えながら~

息子たちは 新春バーゲンに出かけていったので
私たちも 今は のんびりモードです。

***
photodeparadaiseさん

おせちが ずるずる残っていくのは
イヤですよね~
ま 食べてしまっても 他に食べるものはありますし
この頃は スーパーも開いてますもんね。
元旦から営業しているところもあるのですね。
昔の市場は 長い間休んでいましたけれど~

こちらこそ 今年もよろしくお願い致します。(^-^)/

Commented by iris304 at 2015-01-05 09:23
明けましておめでとうございます。

雪の元日だったのですね。
寒かったでしょう。

昨今は、2日から初売りがありますから、
沢山買い込まなくてもいいですよね。
私は、なんちゃってお節、
縁起ものだけは買ってお重に詰めるので、
どうしても、残ります。

今年も、仲良くお付き合い下さいね。
よろしくお願い致します。(*^_^*)
Commented by nonkonogoro at 2015-01-05 10:04
***
irisさん

今年もどうぞよろしくお願い致します。(^-^)/
本当に寒くて荒れ模様の元旦でした。

こちらは うっすら雪化粧程度でしたが
京都は 何十年ぶりの積雪だったようです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「須磨寺へ」 「大晦日なんですよねえ」 >>