この頃思うこと

「驚愕の電話」

夫は毎日 施設で暮らす自分の母と電話でやり取りしています。
義母は 先日94歳になったのですが
なぜか 携帯電話が使えているのです。

夜は何度も義母から電話がかかるので
夫はずっとナーバスになっておりますが~
昨夜も 2度目の電話のとき
夫が「ギョエぇぇえ~?!」と奇妙な声を出しました。
心なしか その声が震えているような~(笑)

でも 私は隣室でこたつにこもっていたので
放置しておきましたが…
やっぱり 少し気になるので 尋ねてみました。

すると…


(顔がぁ~ 顔が映っている~ おばあちゃんのぉ~」( ̄□ ̄;)

え~ そんなバカなあ スマホではなくて 古い携帯なのに
なにアホなこと言ってるんやろ。。。

でも それを何度も繰り返していました。
(私も心霊現象かとやや不安。でも義母はまだちゃんと生きているのだし)

いつもより 義母の声が くっきりはっきりしていて
隣室にいる私にまで聞こえてくるのも
不気味でありました。(笑)

驚愕の電話を終え
夫が じっくり携帯を眺めていると
テレビ電話機能がついていたようです。
義母は間違って それを押してしまったのでしょう。
きっと向こう側にも夫のぼやけた画像が写っていたのでしょうが
気づいてないと思われます。
この電話機は 義母との連絡用に購入した物なので
他の用途には使ってないので これまで何年も気づかなかったのでしょう。

ホントにまあ 人騒がせな親子です。 ( ̄▽ ̄)V




[PR]
by nonkonogoro | 2015-01-10 09:38 | Comments(4)
Commented by weierud at 2015-01-10 16:50
古い携帯にも テレビ電話機能があるのですね。 
心霊現象でなくて良かった(笑)
それにしても 毎日電話をするなんて
優しいご主人ですね。
Commented by nonkonogoro at 2015-01-10 17:41
***
加代子さん

そうなんですよ~
あんな携帯にテレビ電話がついているなんて
本当にびっくりでした。

義母が呆けないようにと
毎日電話することにしたのです。
少しは効果があるかもしれませんが
夫のストレスは増えるばかり…

Commented by アイマイ at 2015-01-11 18:06 x
楽しいお話ですね。
古い携帯にもテレビ電話機能があるのですか
私も知らないだけであるのかな?(笑)

ご主人が驚かれるのも分かるような~♪
きっと私も、ぎょえ~~ですよ(笑)

毎日電話があるのは、ちょっと厳しいですね。
ご主人もお疲れでしょう。
でも、老親にとっては、唯一の頼りは子供だろうし
私も年を取って何らかのメカが使えたら
息子に同じことをするかも~?
Commented by nonkonogoro at 2015-01-11 18:51
***
私の携帯には テレビ電話の機能はついてないです。

心霊現象なんて~と思いながらも
もしかして…と思ったりもする私です(笑)

毎日電話は 結構大変だとは思うけれど
まあ 夫が自分で決めたことなので
今さら変えられないのでしょうね。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「調査の結果」 「綿の実」 >>