この頃思うこと

「調査の結果」

4日に届いた年賀状は
てっきりお返事だと思っていたのですが
本人に確認してみたら
返事ではなくて年末に出したということでした。
やはり25日までに投函しないと元旦には届かないのでしょうか。

4日に届いた場合
お返事だと思って 来年はやめてしまうと
相手からは また4日にちゃんと届いてしまうのということになります。
5日は たぶんお返事なのでしょう。

さて 今日はケーナとマンドリン両方の初練習だったので 大忙しの1日でした。
午前中はケーナで南米の素朴な音楽に浸り
駅の待合室でマイ弁当を書き込み 電車移動し
今度はマンドリンの世界へ~
その切り替えが 最初の10分ほどは うまく行かず
なんとなく変な感じ~(笑)

1月17日には 阪神淡路大震災から20年目のあの日を迎えます。
その関連イベントが 西宮市の兵庫県立芸術文化センターで開催され
私も マンドリンオーケストラの一員として参加します。

こちら






[PR]
by nonkonogoro | 2015-01-11 23:43 | Comments(2)
Commented by uransuzu at 2015-01-12 10:51
そうなのですね、調査ありがとうございました(笑)
私は、できれば年賀状を減らしたいと願っておりまして、1日に来た人だけ来年だそうかと思っていたのですが・・・
あの日が近づいてきました。20年ですか。あっという間でもありますね。きっとnonさんも心を込めて、演奏されるのでしょうね。
Commented by nonkonogoro at 2015-01-12 15:02
***
てぶくろさん

私も
義理だけの賀状は やめていこうと思っています。
心をこめて書ける人にだけ出したいですよね。

20年経ちました。
あの時は
そちらも揺れたのでしょうか?
生まれ育った大好きな神戸の町が
無残な姿になった時は
本当に哀しかったです。
皆それぞれの20年を振り返りながら
演奏したいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「根っこがついている!?」 「驚愕の電話」 >>