人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立するティーバッグ」


年末に 素敵なティーバッグを頂きました。
それは  あの ぶらぶらした袋入りではなくて
テトラタイプで 自立するのです。
そして とってもオシャレな形なので 飲む前から楽しくなります。

「自立するティーバッグ」_f0322282_08202840.jpg
自分で写したら
なんだか この良さが表せなかったので
サイトから 画像をお借りしました。
Tea Forte というブランドです。



「自立するティーバッグ」_f0322282_08200002.jpg
この葉っぱの部分がとても可愛いです。
年末に息子達と一緒に飲んだときは
「この枝と葉っぱ部分は こうして カップのふちに ひっかけるんやで~」
と息子①が言ったので う~っむ なるほどと思い そうしていましたが
サイトを見ると 自立しているのだから ふちに引っ掛ける必要はなく
こうやって まっすぐ立てておくようです。
ものすごく深いカップの場合は ひっかけるのかもしれません。
ネットでも購入できるようなので 今度どなたかにプレゼントする際は これにしよう~(^-^)/


先日 長年使っていた キッチンタイマーが動かなくなったので
新しいのを買おうと思ったのですが~
セイコーので 長年しっかり働いてくれたのだし
電池を換えれば まだOKかも~と なんとか電池の蓋をこじ開けて(かなりこびりついていたので)
でも 近くの100円ショップには この電池がなく…
新品を買おうかなと思ったけれど どうみても チャチですぐ壊れそうなので
家電屋さんで 電池を購入したら ちゃんとまた動いてくれています。
日本製は やっぱり丈夫なのねえ。


Commented by blue-robin2 at 2015-01-16 17:47
こんにちは
連日の楽しい話題、
ほとんど読み逃げさせてもらってますが(;一_一)・・・・共感できることが多くて楽しませていただいてます。
愛着のあるいい品はいつまでもとことん工夫してでも使っていくなんて言うところは、使い捨て時代をものともせず自分流を貫いていて頼もしい限り(*^_^*)
いいものにはそれなりの値打ちがありますね。

このお紅茶
おしゃれですね。振り出し型はなんとなく安っぽくてめったに使いませんが、これだと茶葉をポットに入れていただくのに近い味わいが出るんだろうななんて思いながら拝見しました。
紅茶のなんともいえないいい香りが漂ってくるようです。
Commented by nonkonogoro at 2015-01-16 18:02
***
blue-robin2さん

このタイマーは 一旦は捨てようとしたのですが
でも とてもしっかりした作りだったので
捨てるにはしのびなかったのです。

お紅茶
とてもいい香りがします。
ランチタイムなどには 葉を入れて
たっぷり飲んでいますが
ちょっと一杯~というときには
ティーバッグも便利ですよね。

Commented by アイマイ at 2015-01-16 20:54 x
私もキッチンタイマーの電池買いましたよ、百均で。
ない所もあるのかな?
キッチンタイマーが百均で買った物でしたしね(笑)
百均も、中国製でなくなると聞いたことがあるのですが本当かな?

ティーバッグ、面白いですね。
自立するなんてね^^
Commented by nonkonogoro at 2015-01-17 07:19
***
100円ショップに ボタン電池は売られているのですが この品番のはなかったのです。
以前この店で購入した腕時計が はめたその日に壊れたので それ以来こういう機械系は信用していないのです。蛍光灯もすぐショートしましたし。。。
100円ショップで 便利なグッズは たくさんあるので重宝しているのですけれどね~

*なんでも 自立するのは いいことです。(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-01-16 08:40 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non