「布製マフラー」


年末に 手芸やさんで マフラーサイズにカットされた布を買っていました。
そのうちいつか~と 部屋の隅に置いていましたが
すぐ春がやってきてしまうので 昨日作りました。
作るとはいっても だいたいのサイズにカットされている 表布とフリースをつけるだけなので
すぐできました。
生地の分 やや重いように感じますが せっかく作ったのだから 使うことにしましょう。

f0322282_11153273.jpg
北欧風の柄なのが気に入って購入しました。

でも~
これにぴったりのコートがないなあ(笑)
ダウンよりも 生地のコートが似合いそうだなあ。。。



さて
今日は 暖かな日差しなので
外で ストレッチ体操をしていたら
目の前に ちょうど手ごろな木があったので
それを持って足のストレッチをしてみました。
うんっ これは なかなか具合が良いです。
バーの代わりになりそうです。(^-^)/
ただの物体であるバーより
命ある木のほうが 木の生命力が伝わってきそうで いいかも。。。
(木の方は 嫌がっているかもしれませんが・笑)


このブログは 地味な主婦の日々の記録なので
注目されることも 話題に上ることもないですが
通販生活の「のどミスト」をアップしてからは アクセスがやや増えています。
たぶん その記事しか読んでもらえないのでしょうし
それに 冬が終わると それで おしまいでしょうが ま それはそれでいいのです。

でも今日 初めて 「のどミスト」を検索された方からコメントがありました。
とっても うれしいです。(^-^)




[PR]
Commented by アイマイ at 2015-01-24 21:01 x
nonさん、いつもおシャレですね~^^
素敵なマフラー、器用に作られるのですね。
裏地を付けるのも、私なら面倒と思うかも@@;
私、ぞうきんをやっと2枚縫えたくらい(笑)

赤いマフラー、二つ持ってます。
白いダウンコートに赤いマフラー
黒と黄色の帽子で買い物行ってます。
まだまだ寒いですから、暖かく過ごしたいですよね。
Commented by nonkonogoro at 2015-01-24 21:22
***
アイマイさん

このマフラーは 接着テープも使ったので
フリース布と生地をまつり縫いしただけなので
楽チンでした~(^-^)/
私はまっすぐ縫うのは好きなのですが
肩が凝るのがいやなので できるだけ楽な方法を取りました。でも やっぱり何か作るのは好きなのです。

帽子とマフラーは 冬の必需品ですね。

Commented by koba222 at 2015-01-25 21:26
手触りのよさそうなマフラーができましたね。
今時いろんなマフラーがありますが
手作りはあたたかな感じが伝わりますね。
気軽にさくっと作られるところが
nonさまのすばらしい所ですね。
Commented by nonkonogoro at 2015-01-25 22:51
***
kobaさん

今日早速 このマフラーをして出かけました。
地味な色ながら 結構存在感があるので
マフラーに服を合わせました(笑)

簡単な手作りは大好きです。(^-^)/

Commented by ナン at 2015-01-26 09:42 x
おはようございます。
いい柄ですね。マフラーといえば編み物と思いますが、いいアイデアですね。
編み物がしたくなります。
趣味があまりにも一緒なので、嬉しくなります。
Commented by nonkonogoro at 2015-01-26 11:08
***
ナンさん
またお越しくださって 
ありがとうございます~(^-^)/

編み物は好きなのですが
難しいのはダメなので まっすぐ編むの専門です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-01-24 11:23 | Comments(6)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧