「これもお気に入り」

通販生活の宣伝ばかりしていますが~(笑)

昨日のブログに お化粧をしなくなったと描きましたが
眉墨と口紅だけは つけています。
なかなか塗りやすく 心地よい口紅に出会えませんが
最近は 駅前のコープに共存している
「ハウス・オブローゼ」というメーカーのリップを愛用しています。
これは 色も塗り心地も気にいっているので ずっと使っていますが
でも いつも同じ色だと飽きてくるので 色々他の色も試してみたり~
パレットタイプで何色が揃っているのが気にいっています。
このメーカーには こういうパレットタイプのはないので
通販生活のコスメマガジン「スロワージュ」に掲載されている商品を買ってみました。


今回だけの限定色だとかで 3色のパレットです。
ロイヤルローズレッド・サテンベージュピンク・エレガンスフライトピンク
レッドで縁取りをして 内部はサテンベージュピンクを塗っています。
まだ もうひとつのは使っていません。でもまんべんなく使わないとね~
塗り心地も 伸びも 良いです。
ただ付属のブラシはイマイチなので
昔から持っている 資生堂のリップブラシを使っています。
このブラシは本当に使い心地が良いと思います。
まだ 売ってるのかなあ。。。



加齢につれて 唇の輪郭が ぼやけてきて
自分でも どこがそうなのかわからなくなってきているので
やはり輪郭をうまく描けるのが理想です。
これは リップブラシの性能と リップの伸び具合によるのでしょうね。
伸びが良すぎるのも 体に悪い成分が入っているのでは?と不安になりますが
これまでのように ファンデ選びに気を使うこともなくなったので
お気に入りのリップと 描きやすい眉墨さえキープできればOKです。


3色パレットの商品名は
「ビアント 潤いパールルージュ 煌く紅艶 1・5g×3色」のようです。
長い 長すぎて 難しすぎる(笑)
そして ホントに少量なのですねえ
値段はそんなに高くないと思っていたけれど
こんなに量が少ないと かなり割高なのかもしれませんね。
普通の口紅は どれくらいの重さかわかりませんが~

家では 完全ノーメイクなので
冬場は とにかくリップクリームを塗るようにしているので
以前のように ひび割れや カサカサ感はなくなりました。
リップクリームも あれこれ試してはいますが
なかなか減らないので どれが一番合っているのか まだわかりません。




[PR]
Commented by アイマイ at 2015-01-28 11:54 x
nonさん、偉い!

ここまで化粧品に興味を持たれるのは
やはり、女性としては正しい生き方ですよ。

私?

ひっこんでおきます(汗)
Commented by nonkonogoro at 2015-01-28 15:58
***
アイマイさん

化粧品だけでなく
歯磨きも 石鹸も 何が一番自分に合ってるのかなあと考えるのが好きなだけです。
ようするに 暇~なのかもしれませんね。(笑)
Commented by ナン at 2015-01-28 21:15 x
以前から化粧品はどこのメーカーでもよかったのですが、最近成分にきついのもあるんですね。口紅でも匂いのするものは食べる時、気になるので止めます。香水もそうですね。
若い頃知り合いのつけた香水の匂いが、あまりにきつくてふらつきました。
石鹸は、皮膚科の先生が教えてくれたのですが、「牛乳石鹸 赤箱」が良いらしいです。
Commented by nonkonogoro at 2015-01-28 23:50
***
ナンさん

そうですね~
口紅は香料なしの方が 心地良いと思います。
本当は食べるときには 口紅など塗らない方がいいのだと思うのですが まだ そこまできっぱりノーメイクにはなれないですね~

石鹸も昔ながらのがいいのかもしれませんね~
Commented by れんげ at 2015-01-29 22:35 x
口紅、レブロンのクレヨンリップにはまっています。
簡単にお化粧直しが出来ます。
お安いですし・・・。
ノーメイクの時も、眉と口紅はつけないと顔がぼやけて見えるようです。
外出する時は、やっぱりきちんとお化粧していますよ。
BBクリームがきれいな素肌に見えるかな~?
Commented by nonkonogoro at 2015-01-29 23:09
***
れんげさん

レブロンはあまり使ったことがないのですが
クレヨンリップ
ネットで見てきました。
可愛いですね~
またお店でチェックしてみます。(^-^)/
でも今のが無くなってから出ないと
口紅ばかり溜まってしまうので…( ̄▽ ̄)V

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-01-28 10:58 | Comments(6)