「次々と新しい店がオープンしていた」

今日は スーパーへ行くのに 日頃あまり歩かない道を通ったら
新しい店が たくさんオープンしていました。

「創作料理&ワイン&クラフトビールが楽しめる店 ○△」
     ずいぶん盛りだくさんな内容の店のようです。
     中が全然見えなかったので 外に置いてあったパンフレットだけ持ち帰りました。
     お試しに食べてみるのには ランチ1800円はちょっと高いかも~
     
  
「ワインとチーズの店 ○△」
     思い切って入ってみました。
     いらっしゃいませ~も何の応対もなし
     そういう主義なのだろうか?
     ワイン好きの夫に教えてあげよう。。。

「結婚式場」
     何度も店が変わっていく建物だが 結婚式場になっているのは知りませんでした。
     いい雰囲気の建物だけれど 我が家にはもう必要なし。。。

「グロッサリーストア」
     この建物も長年の間に 次々と店が変わっています。
     野菜や高級食材の店のようで ざっと見回ったけれど
     買いたい物は見当たりませんでした。
     ここは 何人もの店員さんが 大きな声で挨拶してくれました。
     これはこれで なんとなく不自然な感じ(笑)
     
それから 一度も行ったことのない高級おでんやさんが 中華料理店に変わっていました。

とまあ 歩いてたった10分ほどのエリアなのに 見知らぬ店が どんどん増えています。
私としては 書店や小物やさんが できてほしいのですけれど…

どうでもよい話 ( ̄▽ ̄)V
今ふと 庭の方を見たら~
たこの足のような物がいっぱいついている 洗濯物干しが 
くるくるくるりん~と 回り続けていて
なんだか 楽しい風景。
今日は洗濯してないので 軽いから くるくるまわるのねえ。。。




[PR]
Commented by アイマイ at 2015-01-30 10:48 x
知らぬうちに、街の風景が変わっていきます。
新しいお店ができても、以前は何だったか?
思い出せないこともしばしば(^^;

nonさん、観察力がありますねぇ!

新しいお店がどんどんできるということは
景気が良いのかなぁ?
私は、ランチなら千円までならOKです。
書店、あまりありませんね。
ブラッとのぞける書店があれば
本好きには楽しいのにね。
小物は百均で楽しんでます^^
Commented by nonkonogoro at 2015-01-30 15:23
***
アイマイさん

私も前は何の店だったが
思い出せないときもあります。
本当に移り変わりが激しいですからね~

以前は こじんまりした書店があって
とても居心地がよく じっくり探せたのですが
今はどこも大手の書店で どの町に行っても
同じ状態に置かれていて 区別がつきません。
品揃えがあるほうが いいのですけれど。

ランチ
そうですね~
今は近場だと 1000円程度が相場ですよね。
Commented by koba222 at 2015-01-30 20:27
街の中をたまに歩けばお店が変わっている事ありますね。
それだけ商売と言うのが難しいのでしょうね。
やはり経費や給料を払いお店の維持費もいるしね。
儲けることは難しいですね。
Commented by nonkonogoro at 2015-01-30 20:30
***
kobaさん

最近のお店の人は
あきらめが早いのかもしれませんねえ~
本当に 商売って難しいものだなあと実感します。
私にはとても無理です。(ё_ё)
Commented by ナン at 2015-01-30 22:15 x
最近、お洒落なパンとコーヒーのお店ができて、行っていみけど、駐車スペースがあるので結構はいっています。
公園とマンションが近いし流行るかも。
それから、コンビニの増え方が尋常じゃないです。
近所の狭いお店は、何度も入れ替わったけど、やっとパスタ屋さんで落ち着いたみたいです。
イオンモールがあるので難しいですけど。
Commented by weierud at 2015-01-31 00:26
近くにお店が沢山あるのは 嬉しいですよね。
うちは田舎なので 何もなし(笑)
店舗がよく変わるって 経営不振なのかしら?
でも 目新しい所を覗くのは 楽しいです。
Commented by nonkonogoro at 2015-01-31 07:59
***
ナンさん

近くにお気に入りのお店があるのは
うれしいですよね~(^-^)
私もお気に入りパン屋さんの奥のイートインコーナーで よく一人ランチします。

コンビニ
以前からある店の道路向いに 別のコンビニができて
パーキングスペースも広いので さあ古い店はどうなるのかなあと気になります。

***

加代子さん

自然環境にすぐれた場所と
便利さとは やはり相反するものなのでしょうねえ。

店が替わるのは
やっぱり 儲からないからだと思います。
私好みの店が たくさん増えるとうれしいのですが~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-01-29 14:00 | Comments(7)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧