「やっぱりやめとこう」

今日 おけいこ帰りに
軽くランチしよう~と いつものカフェへ。

混んでいるので 待とうかなとも思ったけれど
やっぱり待つのキライなもんで~
喫煙室でもいいかな~と 入ったら
あら まあ
日頃 規制されているせいか
今日は 皆さん吸いまくり(笑)

少々タバコ臭いくらいなら大丈夫の私も
さすがに
素早く食べて退散。。。
仕方がないよね
自分が勝手に 煙の中へ飛び込んだのだから ~(>_<。)~

父親が タバコを吸っていたので
耐性はあるはずだったのだけれど~
夫は全く吸わないし 近頃はどこでも禁煙になっているので
密室で タバコを吸われると
やはり ゴホゴホっとなってしまうのですね~

私達の若い頃は
タバコは悪者ではなかったので 
その頃から吸い始めた人が やめるのは大変なのかもしれないけれど
若い人は 最初から吸わなければ 中毒になることもないのにねえ。
でも堂々と売られているのも不思議なんだけれど。。。
いいことは何にも無いものなのにねえ。





[PR]
Commented by アイマイ at 2015-02-06 20:48 x
私も煙草の煙は御法度です。
あの臭い、たまりません。なので、たまの煙草の臭い、嫌ですね~
夫も吸いましたが、ホタル族で外で吸ってくれました。
今は禁煙してくれてるのでいいのですが、その昔、夫の使用後は、洗面所からもトイレからも異臭がしていましたよ。あ、尾籠なお話で済みません^^;

煙草を吸っていた昔のオジサンたち、私が子供の頃、どうして臭いのかと思っていたのですが、父も同じく同じ臭い。
加齢臭に加え、煙草、お酒となると最悪だったのを思い出します。ちょっと厳しい意見かな~?
Commented by nonkonogoro at 2015-02-06 23:02
***

アイマイさん

そうですね~
昔のおじさんと言えば
お酒とタバコの臭いですよね~

ご主人
きっぱり禁煙できて エライですね~
壁紙も黄ばんでくるそうですね。
父はタバコのヤニとり歯磨きを使っていましたが
今でもあるのかなあ~


Commented by れんげ at 2015-02-07 16:54 x
私の家族は、誰も吸いません。
娘婿も吸わないので、孫(まだ未成年)も吸わないだろうと思います。

ヘビースモーカーだった友達のご主人は、
胃を2/3取ることになり、主治医に
「タバコをやめないなら、手術しません」
と言われて、きっぱりやめました。

堂々と自販機で売られているのは、
やっぱり不思議ですよね。
Commented by nonkonogoro at 2015-02-07 16:59
***

れんげさん

れんげさん一家は クリーン一家ですね。
我が家も 誰も吸いません。
父が生前 「タバコをやめるくらいなら死んだほうがマシだ」と言っていて 実際60代半ばで 亡くなったことを
子供の時見ていたせいか~ 夫のタバコ嫌いが遺伝したのか~

きっぱり禁煙できる人は 意思が強いのでしょうね。




健康の為ですもんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-02-06 15:00 | Comments(4)