「警戒し過ぎ?」

今朝 玄関前の階段を降り 公道へ出たら
少し前を歩いている中年男性が 何度も後ろを振り向いていた。
なんだか 怪しいなあ~ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
ジャケットのフードを目深にかぶっているし~

もしや…
私の留守を確認したら
戻ってきて こそ泥に変身するトカ?

それは大変(妄想している)と
後ろをついていくことにしたが
このオジサン 妙に歩く速度が遅い。
自慢じゃないが 私は歩いていると 高齢者にも追い抜かれるほどなのに
それより遅いとは なんということ!!
やっぱり 怪しい。 怪し過ぎる!!

でも 予定の電車に乗り遅れそうになったので
仕方なく 彼を追い抜こうとした。
やや! 風の為か フードが脱げて
あら その下には帽子までかぶっている。
怪しさ度 さらにアップ。

追い抜いても
やはり気になるので 何度も振り返る。
あれ 見失った?
どこへ消えたのだ?
ああ やっと発見。。。

:::って わたしの方がよっぽど 不審なおばさんだったかも(笑)



***とっても いい話***

今日は母と三宮で会っていたのだけれど
母は 今朝 家の近くのバス停にエコバッグを置き忘れてしまったという。
私がプレゼントした物で 高価な品ではないので
無くなっていても仕方がないねえ~と言っていたら

帰宅後電話があり
なんと ちゃんと バス停にくくり付けて置いてくれたそうだ。
それも ちゃんと 反対側 母の帰ってくる方のバス停に。。。
なんと 気配りのできる方なんでしょう。
ご近所の顔見知りの方が 母がバスに乗り込むのを見ていたのかもしれない。
でも なんだか 心が温かくなるお話でした。
ありがとうございました。(^-^)/






[PR]
Commented by れんげ at 2015-02-09 21:10 x
お母様のバッグの話、心が温かくなりますね。
本当にいいお話です。
こんな気配りのできる人って
素敵ですね。

それのしても怪しいおじさん、
何者だったのでしょう(笑)。
Commented by nonkonogoro at 2015-02-09 21:42
れんげさん

そうですよね。
ほわっと 心が温かくなりますね。

母は バス停で傘を忘れても
いつもちゃんと置いてある~と 言いながらも
やはり不安だったようですが
親切な方のお陰で ちゃんと戻ってきて
本当に良かったです。

怪しいオジサン
着ているものは だらしなくはなかったのですが~
足の具合が悪かったのかもしれませんし…
謎です。

Commented by blue-robin2 at 2015-02-10 10:26
こんにちは
連日書いておられ、そうそうそんなこともあるよね。ああ同じようなお考えもってらっしゃるとか・・・
日々愉しませていただいています。感じた何気ない日常、何げない話題も手に取るように表現されて、さすがだなあと感心。
私ときたら画像がないと心もとなくて、すでに10日も間があいてしまっています。
今日のお話二つ
警戒したくなるのはよくわかります。最近は公道でも何が起こるかわかりませんからね。かく言う私も
寒くて風も強いと、マスクして、帽子着て、メガネして…あらあら怪しげってことになってそうです。
二つ目のお話
ぽっと心がぬくもりました。それにしても機転のきく方ですね。
Commented by アイマイ at 2015-02-10 11:10 x
バッグが戻って来て良かったですね。
こんなことは珍しいのか?
まだまだ、よくあることなのか?
後者であってほしいですね。

不審人物と言えば、我が家の近くの川沿い
昔、「チカンに注意」という張り紙がたくさんあって、一人歩きの男性を見ると、全てチカンに見え、夫を一人歩きさせるのが危険でした(笑)
Commented by nonkonogoro at 2015-02-10 15:48
***
blue-robin2さん

いつも丁寧に読んでくださってありがとうございます。
特に変わったことのない日々ですが
ふと思いついたことは できるだけ残しておこうと思っています。自分で読み返して楽しいですから~(笑)
なんでも忘れてしまうので。。。

寒い間は
写真を撮るのも つい億劫になってしまいますよね。
春になって花が咲き始めたら。。。


***

アイマイさん

どうなんでしょう。
私も近場のコープなどでは
バッグを置き忘れても ちゃんと届けてもらいましたし
まあ 安全かなとも思いますが~
同じ店内でも  すりや置き引きはあるかもしれず・・・
善意の人がほとんどだと思うのですが
用心はしないとね~

そうですね~
うちの近くにも そういう看板があります。
男性の方は 痴漢に間違われる~という恐怖もありますよね。
満員電車も危険です。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-02-09 21:05 | Comments(5)