「とりあえず これまで」

目覚めたら
一つ年を取ってしまった。
そうです
今日は 私のお誕生日~(^-^)/
まるで私を祝ってくれるかのように
暖かで穏やかな日和です。

今日は 息子②が バースデーランチをご馳走してくれるというので
隣町まで阪急電車で。
待ち合わせの北口が ない?!
どこへいってしまったのだろう(笑)
ガラスの向こうに息子の顔が見えたので
行こうとしたら ×
迂回しないと そこには到達できませんでした。

彼らのオススメの駅前の小さな洋食屋さんでしたが
店が狭いのと 人気があるのとで
プチ行列ができる店だそうです。
予約できないので 嫁②が並んでくれていたので
すんなり入れました。

ランチは どれもボリュームがありそうなので
エビフライ3びきも食べられるかなあと迷っていたら
息子が一つ引き受けてくれるというので それにしました。
普通の家庭料理の味付けですが
揚げたてで おいしかったです。

さて
息子達は街へ出るというので分かれて
私は義母の施設へ~(毎水曜日は私の当番・笑)

施設の受付で
義姉が来ている~と教えてくれました。
別室を借りて食事をしているようです。
う~ん それじゃ もっと遅くくればよかったかな~
今日はパスしたほうが良かったかな~と思いつつ
ドアを開けると

わ! 姉以外に3人もいました。 びっくり。。。
夫や義姉のいとこ達でした。

さあ どうしよう。。。( ̄▽ ̄)V

そうだ
皆で一緒に懐メロや唱歌を歌うことにしましょう。
義母の部屋へ キーボードを取りに行って
皆で 4曲歌いました。
義母もそろそろ疲れてきたようなので 解散。

今日はとても温かだったので
いつもと違う道を通って帰ったら
また 新しい店がたくさんできていました。
街角ウオッチング パチリッ


f0322282_16365114.jpg
f0322282_16362583.jpg
f0322282_16354666.jpg
また 今度ゆっくり覗いてみましょう。

今日は 夕方に息子①が出張で帰ってくるのです。
ちょうど私の誕生日なので 息子②夫婦もやってくる予定。(昼も一緒でしたが)

自分の誕生日に自分でご馳走するのは
ちょっと 何かなあ~と思うので
材料費は夫に出してもらうことにしました。
でも まあ 皆で集まってくれるので 感謝することにします。

ここまでで もう結構疲れてきましたが~
夜の部まで しばらく 休憩。。。











[PR]
Commented by ゆみこ at 2015-02-11 19:21 x
nonさん、お誕生日おめでとうございます☆
息子さんご夫婦にランチをご馳走してらうなんて、嬉しいですね~(^_^)
みんな揃っての夜の部もきっと素敵な時間になりますね。
これからもたくさんの笑顔がありますように!!
Commented by ナン at 2015-02-11 21:02 x
お誕生日おめでとうございます。
やさしい息子さんですね。思い出が増えますね。
夜はバースデイケーキが出るでしょうか。
カワイイお店ですね。入りたくなります。
もしかして、同じ沿線かもしれませんね。
Commented by nonkonogoro at 2015-02-11 22:23
***

ゆみこさん

お祝いメッセージありがとうございます。
さきほど 息子②夫婦が帰って行きました。
久しぶりに 賑やかな食卓でした。

***

ナンさん

今日はバタバタと忙しかったけれど
賑やかなバースデーを過ごすことができました。

そうなんですか~
近場かもしれないですね。(^-^)/

バースデーケーキはなかったですが
息子①のお嫁さんの手作りクッキーを
皆で食べましたよ~

Commented by iris304 at 2015-02-12 11:52
こんにちは

お誕生日おめでとうございます。
充実のいい一日になりましたね。
やはり、日頃の心がけがよろしいからでしょうか?
息子さんも、お嫁さんも仲良しでいいですね。
ドイツでは、誕生日は自分でみなさんにケーキ??やお菓子などを振る舞います。

勤め人は、会社の社員食堂に軽食やワインなどのアルコール、ソフトドリンクなどを
用意したりすることもあるのですよ。
ところ変わればですね。

健やかでいい一年になります様に、、、
祭日だから、皆お祝いしてくださってある様で
いいですね。(*^_^*)
Commented by photodeparadaise at 2015-02-12 12:37
一日遅れになりましたが・・・
お誕生日おめでとうございます♪

息子さん夫婦に祝っていただいて、
にぎやかなバースディになったようですね。
私なんか、誰も祝ってくれませんよ~笑
Commented by nonkonogoro at 2015-02-12 15:49
***

irisさん

ありがとうございます~(^-^)/

そうですね~
ドイツその他のヨーロッパの国では
自分でケーキやお菓子を振舞う所が多いのですよね。
そういう習慣だけは
なぜか真似しない日本~ですね(笑)

建国記念日は
不動の祝日なので うれしいです。

***

photodeparadaiseさん

ありがとうございます。~(^-^)/

珍しく皆が集合したバースデーになりました。
建国記念日は覚えやすいので 皆覚えていてくれます。
やっぱり お誕生日は自分にとっては 意義深い日ですよね。


Commented by アイマイ at 2015-02-12 15:52 x
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
皆さん集まって、賑やかでしたね。

義母さんを大切にされているので、息子さんご夫婦も、nonさんを大切にされるのですね。
見習わなくっちゃ、と思うけれど、私は義母を大切に出来ませんでした。
介護する間もなく亡くなられたのですが、頻繁には夫の実家に行かなかったなぁ~
Commented by nonkonogoro at 2015-02-12 15:57
***

アイマイさん

ありがとうございます~(^-^)/
いつもの誕生日は何もしないのですけれど
今年はたまたま息子①が帰省することになったので
皆で集まることにしました。

義父母とは同居していたので
子育て時代は お世話にもなりましたし
近くの施設なので 週一回の訪問ノルマを実行しているだけ~
なのです。できれば自分の誕生日にまで 行きたくないな~というのが本音でしたが まあ それもあんまりなので
やっぱり行くことにしたのです。(笑)

Commented by middle-angel at 2015-02-13 20:06 x
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
いくつになっても、祝ってもらうってうれしいことですよね。
次の一年も充実した日々でありますように!
Commented by nonkonogoro at 2015-02-13 20:23
***
angelさん

ありがとうございます~(^-^)/
ネットのお友達に たくさんお祝いメッセージを頂けて
とってもうれしいです。
そう いくつになっても ね 。。。
こういう中途半端な年齢だと
とっさに自分の年を言えない この頃です(笑)
応募はがきなどでも 適当に少なめに書けばよいのに
それができない 真面目なわたし。。。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-02-11 16:43 | Comments(10)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧