「霧笛がわたしを呼んでいる…」

昨日は息子①が泊まったので
私の目覚まし時計を一つ貸してあげました。
毎朝二つの時計に アラームをセットしていますが
もう一つのは いつも機嫌が悪いので(笑)
昨夜は念のために 別の時計も用意して寝ました。


ぶおぉ~っという音で目が覚めました。
あれ? この時計は こんな変なアラーム音なの? ( ̄▽ ̄)V

いや そうではなくて その音は
はるか海のほうから聞こえてくる 船の汽笛の音だったようです。
そして いつもの時間より 遅いです。
じゃあ 二つの時計は どうしたの?
時間は合ってますが やはりご機嫌悪く アラームは鳴ってないようです。

霧の多い朝などは
霧笛が聞こえてきます。
海のすぐそばではないのですが 高台なので 音がここまで届いてくるのでしょうね。

寝過ごした割りには 心地よい目覚めでした。

でも やっぱり もう一つ目覚まし時計を買っておかなくては~

今日おけいこ帰りに 友人と いつもの中華料理屋さんへ行きました。
久しぶりだったので 割引クーポンの期限が切れてるかなあ~と
お店の方に見てもらったら(字が小さすぎで見にくい) 
まだOKだったので 一割引になりました。

でも…
お店のポイントカードがあるのですが
毎回スタンプを押してもらっていて 後一つでいっぱいになるはずだったのに
友人のは期限が切れていました。
私のは明日まで。うまくいけば次回一割引きだったのに残念なことです。
でも ま 割引券で一割引きだったので 良かったことにしましょう。














[PR]
Commented by れんげ at 2015-02-12 22:30 x
nonさん、こんばんは。

一日遅れましたが、お誕生日おめでとう!
私は、一日早く中華でお祝いしてもらいましたよ。
本当は、孫の送別会だったんですけどね(笑)。
Commented by nonkonogoro at 2015-02-13 07:56
***

れんげさん

ありがとうございます~(^-^)/
れんげさんも お誕生日おめでとうございます。

れんげさんちは
いつも ぱっと集まれる仲良しご家族で いいですよね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-02-12 16:13 | Comments(2)