「今日は暖か~」

今日は良いお天気で
庭に出ると ぽかぽかと心地よく
どれ~ 春の花か風景でも撮ろうかと
あちこち眺めまわしたけれど
冬枯れの庭しかなく…

水仙は 咲いているのは 切り取ってしまっているし
残るは びわの花だけ これは地味すぎて~

それで 全然季節とは関係ない画像をアップ

f0322282_19190368.jpg
これは もう何年も前に購入したバッグだけれど
これを持っていると
たいてい 誰かが「可愛いい!」と言ってくれるのです。
もちろん 私もとっても気にいっています。


それから こちらは…

f0322282_19214360.jpg
お嫁さん①が 作ってくれた クッキーです。
とっても可愛いくて おいしかったです。

先日息子①が仕事で帰省したときに持ってくれくれたので
皆で食べました。







[PR]
Commented by papricagigi at 2015-02-16 23:49
このバッグ、本当にかわいい!
アパートの様になっているデザインでしょうか?バスや車もあるし、ベッドやソファーや鏡台もありますね♪ 子供じゃなくても、何がどうなっているのかなって見入ってしまいますね。
Commented by weierud at 2015-02-17 02:26
本当に可愛いバッグ♪
細々した模様がいいですね。
刺繍ですか?

お嫁さんからのクッキーも可愛いです。
最初は薄切りチーズかと思いました。

Commented by ナン at 2015-02-17 14:12 x
持っていて楽しい気分にしてくれるバッグですね。
作り手の優しさが伝わってきますね。もちろん持っている方も。
クッキーは顔は跡で開けたんでしょうか。
焼いてしまうと穴はなくなりますね。
どうでもいいことだけど、気になってすいません。
Commented by iris304 at 2015-02-17 14:49
こんにちは〜

私も可愛い!!て言います。
大きさが分からないけれど きっと持っても肩にかけても
使いやすいのでしょうね。

大切に長くお使いになって下さいね。

お嫁ちゃんが作ってきて下さったクッキーも
可愛くて食べられないですね。
Commented by nonkonogoro at 2015-02-17 16:22
***

papricaさん

改めて
ちゃんと図柄を眺めて見ました。
そしたら なにやら アルファベットが書いてあり
検索したら ED EMBERLEY エド・エンバリー
と言う方で 絵本作家さんのようです。
http://www.plazastyle.com/plaza/charapla/ed_emberley/

4階建てのお家の断面図になっていました。

***
加代子さん

ミシン刺繍のようです。
色合いが とっても可愛いのです。

クッキー
そうですね~ チーズに見えますね~
かなり薄いクッキーでしたから(笑)
サンドイッチになっていて 間にチョコクリームが
はさんであった(と思います) ぱくっと一口で
食べちゃっいました。


Commented by nonkonogoro at 2015-02-17 16:26
***

ナンさん

そうですね~
このバッグを持っていると 楽しい気分になれます。

クッキーの穴は
たぶん 焼きあがってすぐかも~
初めから開けていたら 焼いたら閉じてしまうかもしれませんね~

***

irisさん

ありがとうございます~(^-^)/
バッグは40×30cm位で
A4サイズのファイルも入ります。

クッキーも
可愛いですが
皆で ぱくっと 一気に食べちゃいました(笑)
これは みなが手を伸ばす直前に 写しました。


Commented by blue-robin2 at 2015-02-17 17:30
こんばんは
可愛い刺繍の入ったバッグですね。何歳になってもこういった「可愛いもの」を使ってみたいですよね。可愛いけれどやはり大人向きというところがなかなかいいなと思いました。
手作りチョコレートかなと思ってしまいましたがクッキーなのですね。笑いかけてくるようでほっぺがゆるんだことでしょう~♪

↓育ったところへ行って、昔の記憶がよみがえるって懐かしいですね。私は実家周辺ではついつい懐かしい顔を探してしまいます。もっとも半世紀近くのうちに自分自身も含めすっかり見分けがつかないほどに変わってるだろうことはわかってはいるのですが・・・(*_*;
Commented by アイマイ at 2015-02-17 20:42 x
本当に可愛いカバンですよ。
持って歩くと楽しいですね。

冬の写真、枯れた木々を写すのはよほどいいものでなければアップする気になれないし
京都御苑に大きな木があって、それが面白かったのですが~

我が家の南天も、鳥たちに全て食べられてしまいました。この間メジロが来ていたので、可愛いなと思いましたが。

お嫁さんのクッキー、これもまた可愛いですね。
驚いたような顔、食べてみたい^^v
Commented by koba222 at 2015-02-17 21:02
お気に入りのバックは少々時期過ぎても愛着があるものです。
時たま変化をと思うときなどお気に入りのバックに交換したりして楽しめますね。
お嫁さん手作りのクッキーはさぞ美味しかったでしょう。
温かみが入り談話のひと時がはずみますね。
Commented by nonkonogoro at 2015-02-17 23:03
***

blue-robin2さん

可愛い小物大好きです。
バッグはあまり可愛すぎるのは 似合いませんが
これは地色が地味な色なので 重宝しています。

母は今でも 昔の実家近くの神社にお参りしているので
たまに懐かしい人達に会えるそうです。

***

アイマイさん

このバッグの人気は ブログでも確認できました(笑)
冬枯れの風景を 上手に撮ってみたい気もしますが
なかなか 難しいですよね~寒いし。。。

アイマイさんちの南天も 鳥に食べられちゃったのですね~
鳥に見つけやすいように真っ赤になっているのかもしれないので仕方ないのかな~


***

koba222さん

こういうバッグは あまり流行がないので
いつまでも使えますね~
クッキー あっさり味でサクサクして
おいしかったです。
クッキーの笑顔に にんまりしながら
あっという間に食べちゃいました・



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-02-16 19:24 | Comments(10)