この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「古いソフト」

わたしは…
まだ自分のHPを続けているし
マンドリンアンサンブルのHPも管理しているので
HP作成ソフトが必要なのです。
タグ打ちというのはできないので やはり何かに頼らないとできません。

昔はマイクロソフトのパソコンには 最初から「フロントページ」と言うソフトが
ついていたのですが その後有料になり…購入しました。
そして Win7では フロントページは使えないので
仕方なく古いパソコン(ネット接続なし)で作成したり
Win7に無料の別のソフトをインストールして使っています。

それで まあ 何とかとまどいながらも 更新していますが
ネット接続してないパソコンでは 未登録だと
このフロントページが50回しか使えないと表示されるのです。
使うたびに 一回ずつ減っていきます。
何かの宣告をされているようで ちょっとコワイです(笑)
なんとかしなければ~
やはり 接続するしかないのだろうか~(とても面倒)

あれこれチェックしていたら
どうやら電話で対応してくれることに気づきました。
でも こ~んな古いソフト (2002年作成)のことを尋ねるのも
恥ずかしいくらいで…(でも 電話しましたが)
マイクロソフトの方は とても丁寧に対応してくれて
おかげさまで 50回の宣告は消えました。 (^-^)/
よかった~
なんでも やってみるものですねえ。

でもね
古いパソコンで表示されている字とは なぜか大きさなどが違ってしまうので
これまた大変。 なのでHPの更新はあまりできていませんが・・・
なんとなく美的バランスにかけた画面になるのは 仕方ないです~( ̄▽ ̄)V



f0322282_11025872.jpg
昨日の バッグ画像が好評だったので
今日もバッグ登場~
これは ショルダーにもなる ミニバッグ。
フランス製の布ばかり使った 袋物や小物のお店で購入。
素敵な布地も売られているけれど
大きいサイズなので とても高い。
これは お手軽価格です。

さっきまで 暖かそうだったのに
急に曇ってきて寒そう。。。
洗濯物を入れた方がいいのかなあ




[PR]
Commented by photodeparadaise at 2015-02-18 13:47
こんにちは。
ラベンダーのお花でしょうか。
素敵なデザインですね。
ショルダーにもなるし、使い勝手が良さそうです。

最近は、バッグ選びの重要なポイントは重さ!です。
なので、布製のバックは軽量でポイントが高いです。
Commented by nonkonogoro at 2015-02-18 17:10
***

photodeparadaiseさん

そうですね~
軽くて こぶりで
それでいて ある程度の物は入ってほしい(笑)

どうしても ショルダーバッグだけでは入りきらないので
やっぱり トートバッグも持ってしまいますが~

Commented by ブラちゃん at 2015-02-18 19:56 x
素敵なバックですね、私もこんなのが好きです。
以前、京都の河原町で手作りバックのお店がありました。
そのお店、たしか「みどり屋」と言う屋号と記憶しています。
其処のバックが好きで、同じバックを数年使ってました。
今ではそのバックもすり切れちゃって使ってないですが、
愛着があって未だに処分してないです。
確か、フランスの布地だったような?

昨日のバッグも素敵ですね〜♪
Commented by れんげ at 2015-02-18 21:27 x
こんばんは。

素敵なバッグですね。
前日のバッグも可愛い!

私も袋物大好きで、よく衝動買いします。
絵本を入れるため・・・と言い訳して(笑)。

軽いのがいいですよね~♪
Commented by ナン at 2015-02-18 21:47 x
最初、専門用語を読んでわからず、横にいた息子に聞いたら、私にわかりやすく説明してくれました。「頑張ってはるねー」って一言。私は到底できません。
そのバッグも上品でお洒落ですね。お花がいいですね。
姉とフェスティバルホールの2階で食事をして帰ったとき、晴れているのに真上は真っ黒の雲で雨が降りました。後ろを振り返ると大きな虹。久しぶりになんか得した気分でした。

Commented by nonkonogoro at 2015-02-18 22:27
***

ブラちゃん

ありがとうございます~(^-^)/

私も以前
京都でゴブラン織りのマンドリンの図柄の
トートバッグとミニショルダーのセットのを購入して
今でも使っています。
同じ店だったりして~(笑)


***

れんげさん

ありがとうございます~(^-^)/

袋物
たくさんあるのに
つい また欲しくなります。
お手軽な値段だからでしょうか~
でも毎日のように使うものだから
いくつあっても良いのです。(アンチ断捨離派)


***
ナンさん

今はもう皆ブログなので
ホームページなど持っている人は少ないと思いますよ。
私はまだ ブログという形態のない頃に
ネット生活を始めたので
テキストと首っ引きで HPをスタートしたのですよ。

そうでしたね
ナンさんとは近場なのですよね。
私はまだ新しいフエスティバルホールには縁がなくて
行ったことがないのですよ。
色んなレストランが入っているのですね。
ナンさんもお姉さまがいらっしゃるのですね。
虹 私も見てみたかったなあ (^-^)
Commented by アイマイ at 2015-02-19 13:18 x
PCが進化していくと
古い物が対応しなくなってしまいますね。
私はメカに弱いので、こんな時は
夫頼み。
Windows7ですが、これももうすぐ?

夫はHPを持っていますが、更新せず放置したまま。
料金かかっているのに、もったいないですよ~
nonさんは、しっかり管理されてるのにね。

またも、素敵なバッグ、たくさんお持ちですね。
おしゃれ出来る人が羨ましい^^;
私、年がら年中、着た切り雀^^;
春になったら、何を着ようか
考えるだけで頭がぼ~っ。
Commented by nonkonogoro at 2015-02-19 15:31
***

アイマイさん

アイマイさんは
頼りになるご主人で良いですね~
PCは仕事に使っているので
夫のほうが詳しい部分も多いですが
HP関連は全くダメ~
無線ランも なぜか私の担当で
いつも??マークが飛び交っています。

購入ブランド物など欲しくはないので
そのぶん 数で勝負(笑)
というほども持ってないですが~
古いのも使っているので 増えていきます。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-02-18 11:13 | Comments(8)