「古いソフト」

わたしは…
まだ自分のHPを続けているし
マンドリンアンサンブルのHPも管理しているので
HP作成ソフトが必要なのです。
タグ打ちというのはできないので やはり何かに頼らないとできません。

昔はマイクロソフトのパソコンには 最初から「フロントページ」と言うソフトが
ついていたのですが その後有料になり…購入しました。
そして Win7では フロントページは使えないので
仕方なく古いパソコン(ネット接続なし)で作成したり
Win7に無料の別のソフトをインストールして使っています。

それで まあ 何とかとまどいながらも 更新していますが
ネット接続してないパソコンでは 未登録だと
このフロントページが50回しか使えないと表示されるのです。
使うたびに 一回ずつ減っていきます。
何かの宣告をされているようで ちょっとコワイです(笑)
なんとかしなければ~
やはり 接続するしかないのだろうか~(とても面倒)

あれこれチェックしていたら
どうやら電話で対応してくれることに気づきました。
でも こ~んな古いソフト (2002年作成)のことを尋ねるのも
恥ずかしいくらいで…(でも 電話しましたが)
マイクロソフトの方は とても丁寧に対応してくれて
おかげさまで 50回の宣告は消えました。 (^-^)/
よかった~
なんでも やってみるものですねえ。

でもね
古いパソコンで表示されている字とは なぜか大きさなどが違ってしまうので
これまた大変。 なのでHPの更新はあまりできていませんが・・・
なんとなく美的バランスにかけた画面になるのは 仕方ないです~( ̄▽ ̄)V



f0322282_11025872.jpg
昨日の バッグ画像が好評だったので
今日もバッグ登場~
これは ショルダーにもなる ミニバッグ。
フランス製の布ばかり使った 袋物や小物のお店で購入。
素敵な布地も売られているけれど
大きいサイズなので とても高い。
これは お手軽価格です。

さっきまで 暖かそうだったのに
急に曇ってきて寒そう。。。
洗濯物を入れた方がいいのかなあ




[PR]
Commented by photodeparadaise at 2015-02-18 13:47
こんにちは。
ラベンダーのお花でしょうか。
素敵なデザインですね。
ショルダーにもなるし、使い勝手が良さそうです。

最近は、バッグ選びの重要なポイントは重さ!です。
なので、布製のバックは軽量でポイントが高いです。
Commented by nonkonogoro at 2015-02-18 17:10
***

photodeparadaiseさん

そうですね~
軽くて こぶりで
それでいて ある程度の物は入ってほしい(笑)

どうしても ショルダーバッグだけでは入りきらないので
やっぱり トートバッグも持ってしまいますが~

Commented by ブラちゃん at 2015-02-18 19:56 x
素敵なバックですね、私もこんなのが好きです。
以前、京都の河原町で手作りバックのお店がありました。
そのお店、たしか「みどり屋」と言う屋号と記憶しています。
其処のバックが好きで、同じバックを数年使ってました。
今ではそのバックもすり切れちゃって使ってないですが、
愛着があって未だに処分してないです。
確か、フランスの布地だったような?

昨日のバッグも素敵ですね〜♪
Commented by れんげ at 2015-02-18 21:27 x
こんばんは。

素敵なバッグですね。
前日のバッグも可愛い!

私も袋物大好きで、よく衝動買いします。
絵本を入れるため・・・と言い訳して(笑)。

軽いのがいいですよね~♪
Commented by ナン at 2015-02-18 21:47 x
最初、専門用語を読んでわからず、横にいた息子に聞いたら、私にわかりやすく説明してくれました。「頑張ってはるねー」って一言。私は到底できません。
そのバッグも上品でお洒落ですね。お花がいいですね。
姉とフェスティバルホールの2階で食事をして帰ったとき、晴れているのに真上は真っ黒の雲で雨が降りました。後ろを振り返ると大きな虹。久しぶりになんか得した気分でした。

Commented by nonkonogoro at 2015-02-18 22:27
***

ブラちゃん

ありがとうございます~(^-^)/

私も以前
京都でゴブラン織りのマンドリンの図柄の
トートバッグとミニショルダーのセットのを購入して
今でも使っています。
同じ店だったりして~(笑)


***

れんげさん

ありがとうございます~(^-^)/

袋物
たくさんあるのに
つい また欲しくなります。
お手軽な値段だからでしょうか~
でも毎日のように使うものだから
いくつあっても良いのです。(アンチ断捨離派)


***
ナンさん

今はもう皆ブログなので
ホームページなど持っている人は少ないと思いますよ。
私はまだ ブログという形態のない頃に
ネット生活を始めたので
テキストと首っ引きで HPをスタートしたのですよ。

そうでしたね
ナンさんとは近場なのですよね。
私はまだ新しいフエスティバルホールには縁がなくて
行ったことがないのですよ。
色んなレストランが入っているのですね。
ナンさんもお姉さまがいらっしゃるのですね。
虹 私も見てみたかったなあ (^-^)
Commented by アイマイ at 2015-02-19 13:18 x
PCが進化していくと
古い物が対応しなくなってしまいますね。
私はメカに弱いので、こんな時は
夫頼み。
Windows7ですが、これももうすぐ?

夫はHPを持っていますが、更新せず放置したまま。
料金かかっているのに、もったいないですよ~
nonさんは、しっかり管理されてるのにね。

またも、素敵なバッグ、たくさんお持ちですね。
おしゃれ出来る人が羨ましい^^;
私、年がら年中、着た切り雀^^;
春になったら、何を着ようか
考えるだけで頭がぼ~っ。
Commented by nonkonogoro at 2015-02-19 15:31
***

アイマイさん

アイマイさんは
頼りになるご主人で良いですね~
PCは仕事に使っているので
夫のほうが詳しい部分も多いですが
HP関連は全くダメ~
無線ランも なぜか私の担当で
いつも??マークが飛び交っています。

購入ブランド物など欲しくはないので
そのぶん 数で勝負(笑)
というほども持ってないですが~
古いのも使っているので 増えていきます。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-02-18 11:13 | Comments(8)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧