「コラボが流行り?」

「ガラホ」って ご存知でしょうか?

AQUOSケータイにスマホが入った『ガラホ』」が登場。
ガラケーの姿ながらAndroidを搭載した「AQUOS K」がauから発売される。

そして これに対抗して docomoも 同じようなタイプのを発売予定。

つまり…
「ガラホ」とは ガラケー(従来の携帯電話) + スマホの機能を持つ~
という意味合いのようです。

見た目は 今まで通りだし キーも 常時見えていて
タッチパネル式ではないようです。
スマホなので 今流行りの「LINE」などもできるようです。

私のように
周りが皆スマホになろうとも
ずっと ガラケーを使い続けている人も結構多いようで
だからこそ こんな手段に出たのでしょうね。

さあ これまでスマホを敬遠していた中年層が
これに飛びつくのか?!

わたし?

私はケチだから
これ以上 料金が上がるのイヤだし
携帯では ネットはやらないし~
画面小さすぎて見にくいし~

…と 今は思っています。(笑)


それから
先日 食べた野菜は
ブロッコリーと「なばな」の合体したものでした。
名前を忘れたので 検索したのだけれど
ブロッコリーと「ケール」の合体した野菜は
「アレッタ」と言う名前で 〔なばな〕に分類されると
書いてあったので これかな~

どうやって味付けしようか迷ったので
私はゴマあえ
夫はマヨネーズをかけて食べました。
味は 「なばな」のようだったけど・・・わからない(笑)



HPを久しぶりに  プチ・リニューアルしました。
以前の ocnのHPは 今月末で終了してしまいます。












[PR]
Commented by アイマイ at 2015-02-20 20:01 x
これだけスマホが浸透しても
ガラケー使ってます。
ネット接続ならPCで良いと思い
外出先までスマホという気分になれず
nonさんがケチと仰るなら私も同じくくケチで
これ以上通信料がアップすると困ります。
ガラホ、通信料はどうなのでしょうね?

ガラケーが製造されなくなったら
仕方なくスマホに変更もあり得ますが…
nonさんと同じく、やはりガラケー派^^;

ブロッコリー、私は好きです。
胃に良いそうですよ。
Commented by nonkonogoro at 2015-02-20 21:08
***

アイマイさん

一応皆に行き渡ったせいか
最近スマホの売り上げが落ちて
ガラケーの売れ行きがアップしているとか~
不思議な現象ですねえ。

通信料は 高くなるのだと思いますよ。
中身はスマホですから~

ブロッコリーも なばなも よく食べています。
そうなんですか~ 胃に良いのですね。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-02-20 19:16 | Comments(2)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧