「久しぶりに映画館へ」

友人たちが いい映画だと言うので
本当に久しぶりに映画館へ~

西田敏行主演の「マエストロ」という 楽団と指揮者のストーリーだ。

近場で 午前中に上映するのは 一館だけ。
初めての映画館だし 駅から十数分歩くので
早く家を出たので 開館までしばらく待たされた。

そして
いつの間にか 私は年中1100円の料金で映画鑑賞できる年になっていた。
でも今日は レディスデーなので どちらにしても同じ割引価格。

開館の10時には ドアの前に数名いたので
二人の女性の後とついていったら
ありゃ~ 衣服入り場へ 急ぎ足で行ってしまった。
映画でははなかったのねえ~

映画館は とても空いていた。
たぶん 10名以下だったような。

映画の感想は こちらに。
期待していたほど感動できなかったので ちょっと残念。

映画は 12時半頃まであり
その後予定があるので
一応見ながら食べても良いように パンとドリンクを買ったけれど
やっぱり映画見ながらは食べられなかったので
映画終了後に 館内のベンチで素早く食べた。

映画の予告編を見ていると
これは 絶対見なくては~と思わせるのは 不思議。
見せ場を凝縮しているからかな~


帰り道 街中の花壇で~
f0322282_16292443.jpg
川の段差で滝のようになったところ
歩いていると汗ばむほどの陽気だったので
涼しげに見えた。(いつもは 寒そうに見えるのだけれどね)

f0322282_16295658.jpg

[PR]
Commented by uransuzu at 2015-02-25 19:18
私も、予告をみて、この映画観たい~と思っていたのです。
やる気のなかったダメズが、あるきっかけで目覚めて上手になっていくストーリーって、わくわくして結構好きなのよね~。
でも、nonさんの感想を読んで、無理して観なくてもいいかなランクに下がりました~。
こちらでは、いつのまにか55歳からがシニア料金になっていて、もう大手を振って行けます(笑)
Commented by nonkonogoro at 2015-02-25 20:45
***
てぶくろさん

私は感動力が減退しているのかもしれませんし
友人たちとは 2:1 で 私は少数派なので
私の意見は無視して 見てきてくださ~い。

神戸近辺は60才から シニア料金です。
そちらは 55歳からシニアなのですか?
うれしいような 哀しいような~

先日 大宇陀で購入した 葛湯には
とても感動致しました~(^-^)/
本物の葛の こってり感。。。

Commented by ナン at 2015-02-25 20:54 x
映画まったく観なくなりましたね。すぐレンタルも出ますね。「マエストロ」ヴァイオリンなので興味がありましたが、観ないでおきます。昔、「いつかきた道」という映画で、メンデルスゾーンの有名なヴァイオリン協奏曲を盲目の男性が弾くのを見て大好きになりました。とっても記憶に残っています。
近くの公園を歩くと小さい滝があるので、白いしぶきと音を立ち止まって眺めると、1時間ドラマを見なくても豊かな感情がわいてきます。
Commented by nonkonogoro at 2015-02-25 21:16
***
ナンさん

小説もそうですが 映画も 個人差がありますよね~
ネットで感想を見ても 色々ですもんね。

いいですねえ
お近くの公園に滝があるのですか~
これからの季節は いいですね。(^-^)/
Commented by photodeparadaise at 2015-02-26 00:03
こんばんは。
きっと、それほど期待していなかったら、
結構面白かったとか、思ったかもしれません。
お友達からの前評判が、良すぎたせいかもしれませんね。
ショッピングセンター内のシネコンは、
平日に行くとお客さんが10人以下とか、多いですね。
あまり混んでいるのはイヤですが、
ガラガラだと気が抜けちゃいます。
Commented by nonkonogoro at 2015-02-26 07:59
***
photodeparadaiseさん

そうですね~
前評判が良すぎると 期待してしまいますもんね。
無料で見られたときなどは 満足度がアップしますし(笑)

休日だとシネコンも混んでいるのでしょうね~
まあ 空いているほうが 室内空気が清浄で良いのですけれど。

Commented by blue-robin2 at 2015-02-26 09:41
こんにちは
久しぶりの映画鑑賞だったのですね。やはり音楽関係の映画だったようですね。
私はどちらかというと洋画が好きでよく見に行きます。それも、シネコンではなく、マイナーな映画を上映する、ミニシアターでというのが多いのです。どちらかというと社会性の強いものに惹かれます。

↓こんなふうにお部屋に楽器があるととても素敵な雰囲気ですね。かなり大きいように見えますが、音色にも深みがあるんでしょうね。
Commented by アイマイ at 2015-02-26 10:57 x
映画と言えば、「終戦のエンペラー」から見てないです。その前は「タイタニック」なので、笑うでしょう?

何か面白い映画はないかと思うのですが、nonさんの感想で見るの止めよう(笑)となったりして。
でも、夫と感想を言い合ったりしていると刺激にはなるので、また何か良い映画がないかなと思ってはいます。

西田敏行さん、俳優さんとしては面白い方ですね。
Commented by nonkonogoro at 2015-02-26 15:44
***

blue-robin2さん

blue-robin2さんは
本物志向の映画好きさんなのですね~
私はヘップバーン主演映画や サウンドオブミュージックのような映画が好きです。

大きいので とても低い音がします。
なかなか魅力的な低音が奏でられませんが~(ё_ё)


***

アイマイさん

アイマイさんの方が
私よりもっと 映画にご無沙汰~ですね。
「タイタニック」は 何年前になるのでしょう~~~

テレビ放映のは だいたい人気のあった作品が多いですね。
西田さん主演映画では「ステキな金縛り」というのが楽しかったです。2011年
「有頂天ホテル」これは 役所さんが主演でした。
最近は邦画が 勢いづいてますよね。

楽しいハッピーエンドの映画が好きです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-02-25 16:32 | Comments(9)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧