「ばったり会う」

同じ街に住む友人と
ちょっと相談したいことがあったので
電話しなくっちゃあ~と思っていたら
運よく ばったりコンビニ前で遭遇。

ちょうど良かった~(^-^)/
近くの図書館前の椅子に座り(屋内)
しばしおしゃべりする。

昨日は
姉と 同じ時間帯に 同じエリアを歩いていたのに
出会えなかった。(後で聞いてびっくり)

微妙な時間と場所の違いで
偶然出会ったり 
知らずにすれ違ったり(ドラマなどでは よくあるけれど)

この広いネット界でも
偶然が積み重なって
出会ったり すれ違ったり~

これまで
同じ学校出身の人
同じ会社に勤めていた人
知り合いの親戚だった人
などなど 楽しい出会いがある
もちろん ブログなどでは 出身校や勤めていた会社名など
書かないのだけど なんとなく わかってしまうのは 面白い。

現実の世界でも
公園母友達が
夫の知り合いの奥さんだったり
姉の親戚だったり~
ひょんなきっかけで判明したときは とっても楽しい。


昨日梅林で咲いていた椿の花
黄色い花粉が花びらについているのが
なんだか 面白かった。
f0322282_17220743.jpg






[PR]
Commented by アイマイ at 2015-03-07 10:29 x
「こんな所で思わぬ人に出会う」って、
何だか驚きますよね。
たまにあったように思いますが
ちょうど、その人のことを考えていたら
であったりすると、シンクロしたかな?
などと思います。

できるだけ悪いことを思わず
良いことを思っていた方が良いようですね^^;
Commented by nonkonogoro at 2015-03-07 18:01
***
近場の人で
電話しなくっちゃ~と思っているときに
ばったり会うのは うれしいです。
電話代要りませんし(笑)
顔を見てゆっくり話せますしね。
たまに あります。こういううれしいこと。

Commented by blue-robin2 at 2015-03-08 00:24
連絡しなきゃと思っていたらばったり会う。ご無沙汰したから一度電話しようと思っていたら先方からかかってくる。以心伝心ってあるんだ!と感じることってありますよね。

神戸もそうだと思いますが、当地も観光地ですから、思いがけない学生時代の友人と出会ったこと何度かありました。また、旅先で特に海外なんかで同じツアーの人と話していたら偶然にも近所の方の妹さんだったなんてことも…人との出会い、以外と世間は狭いですね。
Commented by nonkonogoro at 2015-03-08 09:32
***
blue-robin2さん

ほんの少し時間や場所がずれたら
出会えないけれど
タイミングが良ければ ばったり出会える~
楽しいですよね。

私達もハネムーンで
夫の実家近くの薬局のオーナー奥さんと
一緒のツアーになりましたよ(笑)
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-03-08 21:34
こんばんは
nonさんが撮られた春の花が順番に咲き、
三寒四温の先が楽しみです。

日記のようなブログの中には温かな言葉がいっぱですね。

偶然が積み重なって 出会ったり すれ違ったり
この文面に一票^^

人生も長いようで短いものだなぁ…最近つくづく思います。

春の出逢いのような人もあり、
木の葉のように消えて行く人もいて、
こんにちは と さようなら を繰り返して行きますね。

それが人生。愉しんでいきましょ^^


Commented by nonkonogoro at 2015-03-08 23:44
***
hidamaribenchi-meさん

この春は
三寒四温と言うよりは 
「一寒一温」のごとく~
めまぐるしく変化していきますね。

hidamaribenchi-meさんとの出会いも
ネットの不思議なパワーのお陰ですね~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-03-06 17:23 | Comments(6)