「昨日は雨 今日は晴れ そして明日も雨~」

昨日は ケーナ教室の所属するカルチャーセンターの講座発表会でした。
もう五回目になるので 出演の手順も慣れてきたし
十数名で同じメロディーを吹くので 一人くらい音が消えていてもわからない(笑)
ので マンドリン演奏に比べて とても気が楽です。

琴合奏 気功 朗読の次が 私達ケーなの演奏です。

お客様は その前後の出演者およびその関係者(少数)なので
いつも客席はガラン~としていますが
今年は 準備で控えの場所に行くのをギリギリまで待つことにしたので
客席も なんとか埋まっていたので うれしかったです。

出演者のご主人が撮影してくださっているのですが
客席を離れて 別の角度から撮られていたので
つい そちらを向いてしまいました(笑)
一人だけカメラ目線~(^-^)/

ケーナは 調子悪いときは 音が出ない 出にくい~ので
いつも本番が絶好調ということは少ないですが
今回は まあなんとか~音は出ていたようです。

午後からは 雨が本降りになりました。
実家の水道管工事の具合を見に行ってきました。
早く仕事に取り掛かってもらったので
仕上げを残す程度に なんとかできたようで ほっとしました。

まあ 母本人の病気とかではないので 気が楽ですが~
それでも いくら元気に話していても 高齢の一人暮らしで
必要以上に不安感が大きくなるので
早く対処できて 本当に良かったと思います。


先日行った岡本梅林の梅の花
とっても可愛い花だったので 画質は悪いけれどアップしますね~

f0322282_09531889.jpg







[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-03-08 09:53 | Comments(0)