人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「午後から雨」

この週末は どこにも出かけず。
今日も 夫に誘われたけれど 天気がイマイチだし 寒そうなのでパス。

夫は一人で 明石に行き
玉子焼き(たこ焼き)と 魚の棚(魚屋通り)で お寿司を食べたそうだ。
そして 明石公園へ行こうとしたら 雨が降り出したそうな~

でも 結構楽しかったらしく
逐一説明してくれた。(特に面白い話はなかったのだけれど・笑)

息子①が イカナゴをもう少し欲しいと言ったので
昨日 夫に頼んだら 大きすぎたので
明石に行けばあるかも~と思ってくれたようだが
今日は日曜で 漁はなし。。。(夫は忘れていたらしい)

私は 午前中 夕食の買い物に行き
昼食後 とろとろ お昼寝していたら
急に雨音が聞こえ出して 慌てて 洗濯物を取り入れた。
庭の沈丁花が 満開になったので
少しリビングに飾ったら とてもいい香りが広がった。

母からの電話で 一時間も費やした~
 向こうからの電話だと 時間をあまり気にせず しゃべってあげる(けちな娘)

先日近くのスーパーで買った お菓子がとてもおいしかったので
また 購入。
こまどり製菓の「すずやき」
なんとなく 聞き覚えのある名前なのだが
これまで買った記憶はないような~
素朴な 昔ながらの お菓子で まあるい形がかわいい。


松山の珈琲屋さんで飲んだカフェオーレは
とてもおいしかった~(^-^)
ミルクの方が多かったような気もするけれど(笑)
「午後から雨」_f0322282_00065734.jpg











名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-03-16 00:08 | Comments(0)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non