この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「富士山頂まで行ってみましたーグーグルでー」

ひゃ~ びっくり。(^-^)/

今日の朝刊に グーグルのストリートビューが パワーアップして
秘境や登山道まで見られるようになっている~と書いてあったので
早速 見てみました。
私が歩いたことのある スイスの山のハイキングコース
おお~アイガーも見えます。

それでは…と
富士山にも登ってみました。
山道をたどり~ 着きました。
どうやら富士山頂のようです。 凹んでおります。
スゴイです。
これは 車では無理なので
機材を背負ったり 手押し車に乗せたりするそうです。

アマゾン川にも ガラパゴス諸島にも ピラミッドにも(以前グーグルアースで見ましたが)

さあて どこに行くことにしようかな~
屋久島もいいけれど やっぱり ガラパゴスも~
無料なので どこへでも  何度でも。。。。。

わくわくわく






[PR]
Commented by ブラちゃん at 2015-03-16 19:26 x
凄いね!私も早速、見てみました。

今後の登山に、参考になりそうです。
良いものを紹介下さって嬉しいわ〜ありがとうね♪

「かぐや姫の物語」、私は、途中からビデオに録って
昨日観ました。


Commented by nonkonogoro at 2015-03-16 22:49
***
ブラちゃん

早速見てくださったのですね~
楽しいですよね。
富士山だけでなく 有名な山にも
グーグル登山ができるのでしょうね~

「かぐや姫の物語」
日本らしい風景や装束が楽しいですよね。
言葉は 現代語のようだけど(笑)

Commented by blue-robin2 at 2015-03-17 08:49
おはようございます。
しばらくご無沙汰していたら・・・・
いい旅なさいましたね。お食事してお風呂であたたまり、ロープウエイで城に登り、楽しくお土産の物色して、お茶して…・充実した一日、気の置けない女友達どおしならではでしたね。・・・ところで、砥部焼といえば和風の絵つけと思ってましたがこういったモダンなものまであるんですね。独特の白に藍色が映えて、春らしい一品とても素敵ですね。

居ながらにして、各地へ。
ストリートビューも進歩していろいろ可能になったのですね。
雨の日などに私もバーチャル旅してみようかな(*^_^*)


Commented by nonkonogoro at 2015-03-17 15:46
***
blue-robin2さん

3人は年齢が少しずつ違うのですが
息子の年齢が同じなので 話は合います。
私が一番年上ですが~

砥部焼
古風な柄もありましたが
可愛い模様なので これにしました。

グーグル バーチャル旅
暇なときには オススメです。(^-^)/

Commented by iris304 at 2015-03-24 07:25
おはようございます。

今はそんな山登りや秘境を訪ねる旅が出来るのですね〜
今度私も見てみます。
私もやっぱり富士山登ってみたいです。

以前は赴任先や住まい等 先行の旦那さんが写真を送ったりしていましたが
その後 mailで画像を送るようになり 進んだなあ〜と感じましたが
今は 行かずして その場にいる様な臨場感が味わえるようになりました。
これは いいんだか悪いんだか??ですが
それにしても便利で楽しい事が沢山ありますね。
Commented by nonkonogoro at 2015-03-24 08:24
***
irisさん

手紙と電話でしか やり取りできなかった昔が
ウソのように 今では 瞬時にして海外とも連絡できるようになりましたね~
その分 なんだかせわしなくなったような気もしますが まあ便利になったことを喜ばなくてはね~

>グーグル ストリートビュー
富士山と ピラミッドと スイスの山に
行って来ました~(^-^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-03-16 14:26 | Comments(6)