「咲いた 咲いた~」


今日は ぽかぽか暖かくなりましたねえ。
朝は濃霧の為に JRが遅延しました。

昨年植えておいた 球根がいっせいに芽を出しました。

f0322282_23004199.jpg
f0322282_23005478.jpg
カラフルレインリリー という名前らしい。

説明書によれば…
「植えっぱなしで良く咲き、殖えます。」とのことで 私にぴったりの花のようです。(^-^)

今日はマンドリンの練習でしたが
サイフを忘れていきました。~(>_<。)~
でも JRの切符だけは買い置きしてあるので大丈夫。
前にも 忘れたことがあったので
バッグの中に予備の1000円札を入れてあるはず~

と手をつっこんでみましたが
あらっら~ すでに使ってしまったようです。

ランチ代は 友人に借りて
帰りの電車に乗り
改札を通ろうとしたら あら 拒否されました。

え?! 回数券の期限切れ??
現金は300円ちょっとしかないので
ギリギリなんとかなるかなあ~と
もう一度切符を見ると
あれえ~ 期限内じゃないですか
良かった。。。
友人改札で通れました。
ほんとにもう 人騒がせな読み取り機ですねえ











[PR]
Commented by iris304 at 2015-03-18 09:35
おはようございます。

昨日は、本当に暖かないい一日でした。
今朝もポカポカです。

植えっぱなし、よく育って、増える!
言うことなしで毎年楽しめますね。

改札口キチンと通れて良かったですね。
私も何かの時の為に、
家に帰るまでのタクシー代金として、
鍵の中に3000円入れてあります。
でも、最近は気付くと
2000円しか入ってないこと多いです。
使ってそのままにしてしまうみたいです。

今日も、素敵な一日をお過ごしくださいね(^O^)
Commented by nonkonogoro at 2015-03-18 10:08
***
irisさん

おはようございます。(^-^)

予備のお金は
本当に必要ですよね~
きっちり補充しておかねば。。。
何度もコワイ思いをしているというのに~

Commented by アイマイ at 2015-03-20 10:56 x
花たちが一斉に咲き出しましたね!

パンジー、ビオラが寒さで凍え得ていましたが、元気になってきました。
ヒアシンスも小さく咲き出しました。

買い物に行ってレジの所で財布を忘れたのに気付き
買い物カートをレジに置かせてもらって
家まで財布を取りにひとっ走りしたことがありますよ~(汗)
Commented by nonkonogoro at 2015-03-20 16:57
***
アイマイさん

どなたも一度(何度も)サイフを忘れて
ひぇ~っ ~(>_<。)~という想いをされたことが
おありのようで 安心しました。
ホントに あれは心臓に悪いですよね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-03-17 23:13 | Comments(4)