「予定変更」

今日は父親の彼岸の墓参りに行こうと
母と約束してたのだけれど…
ずっと雨のようなので 明日に延期。

でも せっかく外出する気になっていたし
夫の夕食も要らないというので
三宮の映画館か美術館へ行こう~
うまく時間調整できれば 両方ともOK。。。

でも 見たい映画は午後しかなく
それでは~楽器の調整してもらいに
大阪・天満橋にある楽器やさんへ行くことにした。

さっと預けて
身軽になれば 映画館も美術館にも行ける~と
思っていたら… 
「すぐ修理できそうなので待っていてね」と言われた。
又取りに来る面倒が省けてうれしいが~
こんな大きな楽器を持っていては どこにも行けませ~ん。( ̄▽ ̄)V
予定は またまた変更となり

おまけに
夫から 「やっぱり夕食要る」メールが入ってきたし~(笑)
ランチだけ食べて 帰ることにしましょう。
まだ 雨は降り続いていたし。

マンドセロという大型マンドリンを持っていったのだが
指で押さえる部分が どうしても磨り減ってしまうので
たまには こうして楽器やさんでチェックしてもらって
調整してもらわないといけない。
前にしてもらったのは9年前。。。
あれこれ 予想外のトラブルもあったそうで
「ちょっと~」は 一時間かかってしまった。
でも 「いい音が出てますねえ~」と言ってもらえたので
とってもうれしい。
楽器を褒められるということは
それを弾いている私を褒めてもらっているような気になるから。









[PR]
Commented by koba222 at 2015-03-19 21:56
愛用のマンドリンもお手入れが大事なことですね。
楽器のいい音が出ることは使う方が
上手いという事となりますからうまいという事ですよね。
続けられてますます磨きがかかりますね。
一生続けられる楽器をお持で幸せなことですね。
Commented by blue-robin2 at 2015-03-19 22:00
こんばんは
予定は変更になったけれど、大切な楽器のお手入れができて、ほっと心が温まりましたね。

↓春の光が花弁を輝かせていますね。

私も財布を忘れて出かけた経験があります。一瞬パニック!カード入れが入っていたのでホッとしましたが、小さな買い物もすべてカードで済ませました。
持ち出すバッグそれぞれに1000円ほど潜ませておくのがいいかもですね。
Commented by nonkonogoro at 2015-03-20 07:56
***
koba222さん

長年やっていても
テクニックはちっとも上達しないので
せめていい音が出せるように~と
努力しています。


***
blue-robin2さん

私は原則予定を変更しない主義なのですが~
母と一緒だし 雨天のお墓参りは
暗くなりますし~(笑)

今日は お天気で暖かい1日になりそうですね。

私はサイフにカードも入れているので
忘れると大変です。
あちこちに 予備のお金を入れて置かねば~(ё_ё)
…と 今は身にしみておりますが(笑)

Commented by アイマイ at 2015-03-20 11:00 x
そうだ、お彼岸だった。
nonさんの記事を見て思い出しましたよ~
いつもきっちり日本の風習を踏襲されて偉いですよ~
田舎のお墓、車で行くしかないし
夫もなかなかお尻が動かないです^^;

楽器、昔ギターを少しばかり弾きました。
そのギターは次男が持って行ってしまいました。
音楽は、今はyou tubeで聴くだけになってしまいました。
nonさんはコンサートがありますものね、楽器は大事ですよね。
Commented by uransuzu at 2015-03-20 16:30
あれこれ予定が変更になることってありますね。
でも、それでもいいんだ~と考えるようにしています。
取って食われるわけじゃなし、とね(笑)
楽器のお話が、今日はいい日だったと思わせてくれる。こんな柔らかい心が好きです。
Commented by nonkonogoro at 2015-03-20 17:03
***
アイマイさん

そうなんですよ~
お彼岸なのです。
今日も明日も墓参り~

いつも言ってますように
私自身は 墓参りは 好みの行事ではないですが(笑)ねばならぬ~と思っている 母と夫に
従っているだけです。

アイマイさんも ギターを弾かれたことがあるのですね~ たこ焼き器同様 ギターも どこのご家庭にも
一台あるのかも(笑)
宝石もブランド品も持たない私の
唯一のお宝かもしれません(そんなに高くないけれど)

***
てぶくろさん

今日は無事 実家の墓参り実行できました。
そうですね~ 予定を変更しても
何も恐れることはない(笑)

楽器
確かに調整後の方が いい音になりましたが
私の技術がアップしたわけではない(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-03-19 15:31 | Comments(6)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧