人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「こんな所に河津桜が咲いていた」

久しぶりに 近くの公園の前を通って スーパーへ。
あらっ もう桜が咲いているわ~
ソメイヨシノではなくて 葉も出ている。。。
「河津桜」と書いてありました。

ネットで 可愛い画像を見る度に
河津桜を眺めてみたいなあ~と思っていたら
こんなに近くに咲いているなんて (^-^)/

近くの公園は とても大きくて 薄暗く
「チカンに注意」という看板にふさわしい状況が続いていましたが
数年前から リタイアーオヤジパワーで
見事に 生まれ変わっています。

まだまだ進化中です。
もちろん市の援助もあるのでしょうが
木が間引かれ 日当たりも風通しも良くなり
あちこちに 可愛い小路や 花壇ができて
この河津桜も 今年初めて咲くのかもしれません。

「こんな所に河津桜が咲いていた」_f0322282_13014241.jpg


せっかくだから公園の中を通って行こう~と
階段を降りて行ったら あらら 先が道路工事中で 行けません~

雪柳も咲いていましたよ。

「こんな所に河津桜が咲いていた」_f0322282_13015113.jpg
道路沿いの ソメイヨシノは
濃いピンクのつぼみが ぷ~っと膨らんでいます。
でも開花すると 薄色になってしまうのですねえ。

今日は安売りの八百屋さんにも寄ったので
果物も野菜も どっさり買いました。
大きなカートを ごろごろ引いていったので
帰りは楽チンでした。





Commented by koba222 at 2015-03-24 16:49
シニアの皆さんの力で近くの公園がきれいになったのですね。
そして「河津桜」まで発見できて嬉しい日となりましたね。
これからのお買いもの公園を通る
楽しみが増えてよかったですね。
Commented by nonkonogoro at 2015-03-24 19:03
***
koba222さん

本当に荒れ果てた公園でしたが
今では さわやかによみがえっています。
それでも やはり 日中でも人は少ないのですけれどね。これから 次々と花々が咲いてくれるようです。
河津桜は ソメイヨシノより一足早く咲くので
人気者なのかもしれませんね~


名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-03-24 13:05 | Comments(2)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non