この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「ドライプルーンがない!?」

毎朝
プルーンを二つ食べている。
ヨーグルトとバナナ プルーンのセットは
お腹の調子を整えてくれるのだが~

昨日近所のコープでは プルーンの棚はからっぽだった。
先日も無くなって~ その後復活していたのに。。。
そこに貼ってあったメモをいい加減に読んでいたのだけれど
アメリカ西海岸のストライキのせいらしい。
こんなに長引くのなら 店頭にあったときに 
もう少し買っておけば良かったなあ。
でも 別の輸入食料品店にはちゃんとあったので
これは以前に入荷したものなのだろう。

港のストライキなので プルーン以外のたくさんの食料輸入に
影響が出ているのだろう。
でもネットの記事では最近のことは出ていないので
ストライキ自体は解除されたのかな~( ̄▽ ̄)V


夕方ぐっすりお昼寝をしていたのだけれど
長い夢をみていたようだ。
マンドリンの演奏会風景。
なぜか 突然我々のグループの出番が無くなってしまった。
それで控え室に置いていた私物を取りにいくが
私のサイフが見つからない。
一生懸命アチコチの部屋を探した。。。
ので 寝覚めたときは と~っても疲れていた。(@_@;)

今日はヨガのレッスンだったのだけれど
最後の方に 先生が空気入れ替えの為に窓を少し開けたら
あちこちで エヘン エヘン~ごほっ~が始まった。
私も そのうちの一人。
持参していたお茶を飲んだらおさまった。
先生もびっくりされていた。

花粉 黄砂 pm2.5  
私もどれかに微妙に反応するので
家でもおそるおそる窓を開けている。
空気清浄機はあるのだけれどね~









[PR]
Commented by アイマイ at 2015-03-27 20:00 x
私もヨーグルトとバナナが好きで、毎日食べてますよ。
プルーンはあまり食べませんが、貧血したときに乾燥プルーンを食べました。
西海岸でストライキですか、他の食べ物も影響あるのでしょうね。今日はブロッコリを買いましたよ。
これは大丈夫なのかな?

夢、苦しい夢をたまに見ることがありますね。寝覚めたら、やはり疲れてます。

花粉、今年は少し楽で、でも、たまに薬を飲みますが、窓はあまり開けないようにしています。
Commented by nonkonogoro at 2015-03-27 23:15
***
アイマイさん

ストライキが解除されても
すぐにはスムーズに入荷されないのかも
しれませんね~

せっかくいい季節なのに
窓がいっぱい開けられないのは 辛いですよね~

Commented by koba222 at 2015-03-28 14:25
遠い外地の出来事もすぐに生活に影響するほど世界は狭くなりお互いに何かと影響するもんですね。
身体のこと考えながらの食べることは大切ですね。

Commented by nonkonogoro at 2015-03-28 16:27
***
koba222さん

私は テレビなどで宣伝される健康食品には
飛びつかないようにしていますが~
自分が好きで 身体に良いものは
続けて食べています。
でも保存料や衛生面は細かくチェックするわけには
いきませんけれどね~

だいたいにおいて
干した物が好きです。
干ししいたけ 干しエビ 切り干し大根も~
干し貝柱 魚の干物も
甘味やうまみが凝縮されて おいしいですよね。
Commented by れんげ at 2015-03-28 21:57 x
nonさん、こんばんは。

しばらくご無沙汰しました。
ブログにされてから1年経ったのですね。
早いですねぇ。
簡単にアップできるから、楽しいですよね。

毎日忙しくしていたら、もう3月も3日しかなくて・・・。

プルーンは、貧血にいいので私も目に付いたら
買ってくるのですが・・・。

ダウンコートやジャケットも
そろそろお洗濯しなくてはいけませんね。
また忙しくなるなぁ~(笑)。
Commented by nonkonogoro at 2015-03-29 08:42
れんげさん

1年なんて あっという間ですねえ (^-^)
あれこれ迷っていたのがウソのように
ブログに馴染んでしまいました。

春になるのはうれしいけれど
冬物のお片づけなど 面倒ですよね~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-03-27 18:39 | Comments(6)