この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「じゃがいも ころりん~」

昨日は良いお天気だったので
庭の植物をチェックしていたら~
水仙畑(畑なのだけれど 水仙しか咲かない)に
何か小さな丸いものが ころがっていた。
昨年 芽の出たじゃがいもを 埋めておいたのだが
どうやら 地下で育っていたらしい。
なぜ地上に転がっているのかは不明だけれど
そのあたりを掘ってみると
もう少し大きなのが できていた。

それで 一つだけ 掘り起こしてきた。
最長部分4cm のミニサイズだけれど
ま 食べられないことはないだろう。
新じゃが~だもん きっと 柔らかいと思う。

お絵かきソフトをインストールしたので
書いてみたけれど 園児の絵のようね~(^-^)

f0322282_09521480.jpg
今日は朝から雨。。。
昨日一日で 庭の桜も 一気に咲きだしたので うれしい。
私のベッドルームからは
寝ながら この桜が見える~
でも 寝る頃には 真っ暗なのだけれど。。。







[PR]
Commented by weierud at 2015-03-30 18:06
野菜畑なのに 水仙しか育たない?
肥料が少ないのですか?
土が悪い?? 面白いですね。

お絵かきソフトで絵を描くのは
本当に難しいですよね。
皆さんどうやって利用しているのでしょうか。

寝室から見える桜の花、朝起きるのが
楽しみですね♪
Commented by nonkonogoro at 2015-03-30 18:26
***
加代子さん

畑エリアは
日照時間が短いし
ナメクジやアブラムシなどの虫も多く
それに野菜作りは あまり好きではないので(笑)
昔一度 きゅうりや トマトを作っただけです。
夫が 野菜を植えたがりますが
どうせ水遣りなどしないのだから無理です。

お絵かきソフト
楽しいのですけれど
もう少し上達しなければ(笑)
なにしろ久しぶりなので
手元がおぼつきません~~(>_<。)~

ようやく
私の目覚める時刻に 夜が開けるようになったので
朝の花見ができそうです。 

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-03-29 09:54 | Comments(2)