「虫にご用心」

昨日
心地よく 皆で桜を眺めていたとき
桜の木の花壇の隅に 少しの間腰掛けていた。
すると チクリ~と感じたので
何かの虫かなあと 見てみようと思ったのだけれど

珍しくスカートをはいていて
チクリときたのは 太ももの内側だったので
公衆の面前で見るわけにもいかず・・・
気になりながらも そのままほっておいたら~
今日になったら その部分が赤くなって かゆいかゆい~
どうやら アリに噛まれたようだ。
分厚いタイツをはいていたのになあ~不思議。

ムカデのように痛いわけでもないし
ケムシのように腫れあがったりもしないので 
かゆみ止めも塗ったし そのうち治まることでしょう。

先日は
庭の雑草ボウボウエリアを歩いていて
室内に戻ったら 
あらっ 何かついている?
小さな小さなケムシでした。~(>_<。)~

暖かくなってきたので
ホントに油断できませんね~
そのうち 蚊も出てくるだろうし
ゴキブリ団子も増設しなくてはね~


リビングから眺めた我が家の桜の木。
 晴れているはずなのに 夕方のせいか
黄砂のせいか 空は 霞んでいる。
(花の咲いている部分は ほとんど道路に突き出している)


f0322282_16420167.jpg









[PR]
Commented by アイマイ at 2015-03-31 21:48 x
急に桜が満開近くになりました。
今日は桜三昧をしましたよ^^

虫、アリでしたか、これは痛し痒しですね。
私もかまれたことがありますが
けっこう赤く腫れたような?

今日は26℃ありました、夏ですね@@;
Commented by nonkonogoro at 2015-04-01 07:56
***
アイマイさん

京都の桜風景
本当に美しいですね~(^-^)
設定が変わっていたので
コメント欄に入れませんでした~

虫さされ
赤いのはだいぶおさまってきましたが~

まだ かゆいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-03-31 16:45 | Comments(2)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧