「皆スマホ人になっていく…」

これまで 携帯電話仲間だった友人・知人達が
一人 また一人~と スマホを持ち出した。

今のところ
私には スマホに替える必要性が 全くないので
当分 このまま 昔ながらの携帯電話を持ち続ける予定なのだけれど…
(ガラケーという言葉はあまり好きではない)

周りの人が
皆せわしそうに ずっとスマホをいじっているのは
別世界の人類のように見えてくる。

もっと のんびり生きていくことはできないものだろうか~

こういう私も
いつか スマホ人になってしまうのだろうか?


日中はずいぶん気温が上がるようになってきたが
夜中は そうでもないようで
明け方 両足がこぶらがえりになってしまって 痛かった。
冷えのツボを押さえると すぐおさまってくれるのだけれど
あの痛み ひきつれ感は 寝ていて突然やってくるのでイヤだ。

一昨日の 虫指され部分も
まだ かなりかゆい。
いつもは かゆみを一発で直してくれる 塗り薬も
今回は 少ししか効かないようだ。



今日は朝から雨
でも 小雨だったので
一眼レフで 玄関先の春の花を写してみた。

これは多年草で
長年4月には たくさんのピンクの花をつけてくれる。
昨年は元気がなくて ほとんど花も咲かなかったので
思い切って ばっさり刈り込んだり
切り取った枝を植え替えてみたら
今年は 2箇所で 元気良く花咲き始めた。(名前は知らない)
f0322282_09325980.jpg

ムスカリも多年草なので
1年ぶりに 咲いてくれた。
f0322282_09331704.jpg
さて
↓この花は 多年草と1年草とがあるようで
いつも買うのは 枯れてしまうので
これは今年買った分。
今は「イベリス」と言う名で通っているようだけれど
私が覚えたのは 「キャンディタフト」
これは 伯母が入所していた老人施設の名前で
この花が玄関先にたくさん植えられていた。
軽く認知症の入っていた伯母や 英語名が覚えられない母も
この難しい名前だけは ちゃんと言えたので 驚いたことを覚えている。


f0322282_09332991.jpg










[PR]
Commented by weierud at 2015-04-01 17:47
私も主人のお古の携帯だけで
スマホは持っていません。
それも 滅多に使いません(笑)

周りはスマホを愛用している人ばかりです。
その内 スマホしか使えなくなる時が
来るのでしょうか・・・・

一眼レフでのお花、綺麗ですね♪
こちら まだ雪が完全に溶けていないので
庭の花は まだまだのようです。
Commented by アイマイ at 2015-04-01 20:17 x
みんなスマホになっていくのでしょうか?
携帯が作られなくなったらスマホにせざるを得ないですが…

私も携帯派なのですよ。外に出てまでいろんな情報がいるって事はないですが、それに慣れてしまうと、それが普通になるのでしょうね。
いずれは???

たくさんの花が咲き出しましたね^^
写真、マクロがとても綺麗に撮れて羨ましい^^

コメント欄、スパムコメントが入っていたので、設定を変えていたのを忘れていました。今は、普通に入れていただけます。うっかり設定を変えたままで
済みませんでしたm(_ _)m

こむら返りは、足を伸ばして、足の親指を手前に引っ張るとすぐに治りますよ~^^
Commented by nonkonogoro at 2015-04-01 21:14
***
加代子さん

ノルウエーでも
若者は歩きながらスマホを操作したりしているのでしょうか? 大人でもしょっちゅう メールやラインのチェックをしているのでしょうか?


***
アイマイさん

私はカメラの知識は ほとんどないので
マクロレンズをつけて ただシャッターを切っているだけですが~目で見ているのとは違う姿が
画像となっていくので マクロ撮影は大好きです。

コメント欄の件
了解しました。 ほっと安心~(^-^)

こむら(こぶらがえり)になったときは
軽いパニックになるので(たいてい寝ぼけているので)冷静に対応するのが難しいです(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-04-01 09:40 | Comments(3)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧