「今日しかない」

明日からはずっとお天気が悪くなりお花見は今日しかない!と
いうことで 恒例となっている 近場一人お花見ウオーキングに
出かけることにしました。

その前に まず歯医者さんに行かねばなりません。
数日前から歯茎が腫れていて 薬でおさえていたのですが
今朝は 痛みが消えたと思ったら~ こ~んな顔になっていました。
元々えらが張っているのですが 片方がおもちのように膨れてしまいました。

先日も使ったお絵かきソフトで
描いてみました。(とても写真に撮る勇気はない)
自分で眺めてもとてもコワイので
もう一度描いてみましたが やはりヘン~

でもせっかく描いたのでアップします。
f0322282_13593354.jpg

f0322282_13594163.jpg
どちらも オバサンすぎる顔になりましたが
ホウレイ線は 片方がほぼ消えていて それだけが うれしいです。(笑)
腫れている部分だけ うまく再現できました。

さて こんな恐怖のイラストは 忘れてください。。。


これから 美しい桜風景を~と
思ったのですが 満開の桜は 本当に美しくて ずっとずっと眺めていたいほどでしたが 桜を美しく写すのは難しいですね~

f0322282_14055089.jpg
f0322282_14062008.jpg
どれも暗く写ってしまいました。これでもかなり明るく補正したのですが~
やっぱり私はマクロ撮影の方が いいです。

オオイヌノフグリは 昨年よりちゃんと撮れました。
下の小花も とっても可愛かったです。小さすぎて見えにくいですが~

f0322282_14071545.jpg

f0322282_14072547.jpg
わが街にも 桜の美しいスポットは いくつかあり
今日は ざ~っとまわってきました。
お気に入りのパンやさんで買ったパンを 公園で桜を見ながら食べました。
子連れのグループだけはなく 中年主婦の二人連れ 中年娘と老齢の母親
車椅子で宴会をされているグループもありました。




[PR]
Commented by weierud at 2015-04-02 15:23
お絵かきソフトで ちゃんと描けているじゃないですか!
頬がはれると ホウレイ線がなくなるのね(笑)

↓ オスロには滅多に出ないので 都会の人は
  知りませんが ここの田舎では歩きながらの
  スマホチェックは あまり見ません。
  でも大人でも スマホで情報ゲットは普通みたい。
Commented by blue-robin2 at 2015-04-02 15:38
こんにちは
お絵かきソフト
パソコンを始めた頃、ついているペイントを使ってマウスで何枚も野鳥を描きました。当時は水彩機能がないので表現に限界はありましたが最近はいいソフトがある上にぺンタブを使う方がほとんどらしいですね。結構根気がいって熱中すると肩こります
(;一_一)・・・・
慣れだと思いますが、歯が痛い時はちょっと我慢してよくなったらお絵かきしてくださいネ。
おっしゃるとおり、桜をとるのは難しいですね。やはり本当に美しいものって絵になりにくいって言うけれど写真も同じかなあなどと思います。自然にはかないません。
そうそう、下の小花はヒメオドリコソウという帰化植物です。名前がいいでしょ(#^.^#)
Commented by nonkonogoro at 2015-04-02 16:11
***
加代子さん

お絵かき
もっと可愛く描きたかったのですけれど~
どうも うまくいかなくて~というか
マウスは正直なのかも(笑)

歩きスマホは 絶対危険ですよね~
前が見えないのですから。。。


***
blue-robin2さん

ペンタブも持っているのですが
今回うまくインストールできなかったし
あれも うまくできないのですよ~

ヒメオドリコソウというのですね~
でも 覚えられないと思うので
又来年もこの花を撮ったら 
聞きに伺いますね~(^-^)


Commented by アイマイ at 2015-04-02 20:06 x
明日から雨ですよね~
私も母の施設に行った後、近くの静かなお寺にお花見に行きました。スモモの花も咲いていて可愛かったです^^

恐怖のイラスト? 面白いですよ^^
可愛いお顔ですね^^ 歯痛が治って良かったですね。4年前、親不知抜歯をした後同じように腫らしていましたよ。

花がドンドン咲いてきます。これからシャクナゲ、ツツジ、ハナミズキ、藤、楽しみです。
Commented by nonkonogoro at 2015-04-02 20:19
***
アイマイさん

今日はたっぷり桜を眺めたので
今シーズンは もういいです。(笑)

スモモの花~
桃とスモモの花は 違うのかな~

ホンとにひどい顔だったのですが
思わず自分で吹き出しそうになりました。

今日は花の苗を3つ買いました。
とっても安い上に いつもおまけしてくれる
良いお店なのですが ちょっと遠いので
たまにしか行けません。

Commented by iris304 at 2015-04-02 20:33
こんばんは

のんさんは何でもお出来になるのですね〜
私はブログをUPするのがやっとで 何かやると分からなくなるので
決まったところしか触りません。

歯が痛いのは辛いですよね。
腫れてしまっているなんて・・・・・
お大事になさって下さいね。

私はレンズ一本しか持ってないので マクロも何もないのですが
マクロって明るいレンズなのですか?
Commented by nonkonogoro at 2015-04-02 21:39
***
irisさん

前のコンピュータの時に
お絵かきソフトを買ったのですが
なかなかうまく使いこなせなくて~
今度は簡単な機能のをインストールしたので
面白いから アップしています。

歯の方は
なんとか 治まっていっています。
まだ少し腫れていますが もう痛くはないので~

マクロレンズとは
むしめがねのレンズと一緒で
対象物が大きく見えるのです。
だから 花などをアップで撮るのに適しています。
普通のデジカメでも マクロ機能がついているのも多いと思いますが 一眼レフカメラには マクロレンズというのを装着します。
Commented by photodeparadaise at 2015-04-02 22:50
こんばんは。
歯茎の腫れ、少しは良くなりましたか?
今日、お医者さんに行ったばかりですものね。
少し時間が掛かるでしょうか・・・
私は歯ブラシが歯茎に当たると違和感がある程度でしたが、
薬用歯磨きを使ってみましたが、治るまで三か月位
掛かりました。

顔がそんなに腫れるほどとは、かなり重症ですね。
お大事に。
Commented by nonkonogoro at 2015-04-03 07:36
***
photodeparadaiseさん

ご心配をおかけしました~(・_・ゞ-☆
腫れてきたら もうその炎症は収束に向かっている
と歯医者さんが言われていました。
今は 宍戸錠ではなくて 飴玉しゃぶっている状態になりました。
できれば 腫れがおさまっても 口の周りのシワが
消えたままでいてほしい~(^-^)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-04-02 14:13 | Comments(9)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧