この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「荒れ模様になってきましたね」

午前中はなんとか お天気が持っていましたが
昼過ぎから 雨が降り 風も強くなってきました。

今日はヨガのおけいこだったのですけれど
20名以上いる生徒さんが 半分くらい欠席されていました。
皆さん 日頃は熱心で あまりお休みされないのですが
さすがに 花見シーズンは 何かとお約束が多いのでしょう。
雨が降ったからと言っても お食事会は中止にならないでしょうし~

ザーザー降りの雨でない限り
室内から桜を眺める分には 問題ないように思うのですが
やはり背景が青空でないと 桜の花の薄いピンクの花びらは
乳灰色の空と同化してしまって 寂しげな風情になってしまいますよね。

今座っている位置からも 我が家の桜が眺められるのですが
後ろに 大きな空色のパネルでも置きたい気分です(笑)


さて
お絵かきソフトですが
先日インストールしたのよりも ウインドウズについている「ペイントマーカー」
の方が使いやすく 色も多いことに気づきました。
それで また懲りずに描いてみました。

ねっ ちょっとマシになったでしょう。
数日でこの進歩は素晴らしい(笑)前がひどすぎましたけど~
マウスでお絵かきは なんだかリハビリをしている心境になります。
でも 今のところ結構楽しんで描いてます。
そのうち すぐ飽きるのでしょうが…( ̄▽ ̄)V

今日は先日 グランフロント(大阪駅前ビル)で購入した
空色のコットンセーターを着ていきました。
本当は この上にグレーのジャケットを羽織っていきましたが~

眉毛が奇妙な形になってしまいましたが
これを修正すると 他のも消してしまいそうだし
なんだか 悩ましい表情で面白いかも。。。

      
f0322282_15331349.jpg
   




                                   

[PR]
Commented by ブラちゃん at 2015-04-03 19:09 x
nonさん、こんばんは。

PCでお絵描き始めたんですね。
うふっ、何となく雰囲気が伝わって面白い!(笑)。
ピンクの花びらに青いセーター、
ずり落ちそうな黒のパンツも似合ってる(笑)。

昨日の空から一転し春雨がしとしとと。
雨の日も、こんな風にして楽しむのも良いね。
私は、絵も字もヘタクソなので、こんな風に描ける人、
素敵だと思います。
Commented by koba222 at 2015-04-03 20:35
こちらは朝から雨が激しく降り続いています。
時にはゴロゴロと雷さんも。

「ペイントマーカー」でお絵かき楽しまれていますね。
なかなかほほえましいく見えますよ。
以外と楽しめそうですね。
しかしマウスで絵を描くのは難しいでしょうね。
Commented by nonkonogoro at 2015-04-03 20:48
***
ブラちゃん

現実には
ずり落ちパンツだったわけではなく
手元がおぼつかないので 塗りそこねただけですが
まあ それも楽しいかな~とそのままにしています。
ホームウエアは ずりずりだぼだぼズボンです~


***
koba222さん

ホンとにひどい天気でしたね~
まだまだ続くのでしょうね。
マウスでお絵かきは 結構難しいですけど
楽しいですよ~
飽きるまで まだ少しアップするかもしれません。
Commented by アイマイ at 2015-04-04 19:32 x
イラスト、可愛く描けましたね^^
もっと描いていくと、楽しくなりますよ。

桜の季節、皆さんそわそわ
今見ておかないと、という気分になりますね。
あまりに短い桜のシーズン、でも、見ておかないと落ち着かないのは何故かしら?
Commented by nonkonogoro at 2015-04-04 22:34
***
イラスト上手なアイマイさんに見られるのは
ちょっと恥ずかしいですが~
マウスイラストも 楽しいですね。
もうちょっと 訓練してみます~(^-^)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-04-03 15:38 | Comments(5)