この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「ありがとう太陽」

今日は雨の予報だったから花見を予定していた人達や
桜祭りのイベント関係者は 可哀想だなあ~と思っていたら
恵みの太陽~(^-^)

私は一昨日 十分桜を眺めたので もういいわ~と思っていたのに
やっぱり 青空を見ると そわそわしてしまって
先日見そびれた桜を見に行くことにしました。

近くの神社の枝垂れ桜は 私のお気に入りです。
今日は 桜祭りの影響もあるのか いつもより参拝客(カメラマン)が多いです。
とはいっても 狭い境内ですし 数名程度ですが~

桜の花はネット上であふれているでしょうから~と
わが町の市花でもある 「コバノミツバツツジ」を写しました。
この花は前の実家にも咲いていて 子供の頃から好きな花でした。

f0322282_16405467.jpg
桜祭りは 川沿いの桜並木のそばで屋台などが出ています。
でも 人がいっぱいだろうし 川沿いの桜は しょっちゅう眺めているし~
でも いいことを思いつきました。
川沿いの高台にある フランク・ロイド・ライトの設計した建物に
行くことにしました。
ここは私のお気に入りスポットですが
この屋上から 桜祭りを眺めてみるというのは いい考えよねえ~

通称ライト邸と呼ばれているのは・・・
f0322282_16513237.jpg
この屋上から眺めた風景


f0322282_16571335.jpg
すごい混雑模様なので 上から眺めただけ~
でも帰宅したら イベントの音楽が結構大きく聞こえてきました。

f0322282_16583812.jpg
祭りはあきらめて
川を少し上流の方へと歩いて来ました。
桜と川と山並み~ 楽しいコラボです。







[PR]
Commented by アイマイ at 2015-04-04 19:29 x
>やっぱり 青空を見ると そわそわしてしまって
先日見そびれた桜を見に行くことにしました。

同じ、同じ(笑)

私も買い物がてら、桜の写真を撮りましたよ。
川沿いがまだ綺麗なので、ちょっと違う角度から撮りました。紅枝垂れのような桜も咲き出しました。
まだ楽しめますね。道に花びらが散って桜色になりました。

京都は北部の方に行けば、まだこれからという桜もあります^^
お気に入りスポット、良い眺めですね^^
Commented by nonkonogoro at 2015-04-04 22:32
***
アイマイさんも
桜風景写真を たくさん撮られていますね~
楽しいですよね~ 
辺り一面 淡いピンクに染まっていて。。。
これからは 桜吹雪の楽しみがありますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-04-04 16:59 | Comments(2)