「たわいない話」


昨夜は 8時過ぎまで川沿いの桜祭りのイベントの声が聞こえてきました。
我々夫婦は夜型人間ではないので
「こんな時間にイベントに集まる人がいるのだろうか?」と
疑問に思ってしまいますが お祭り好きな人もいることだし~
賑わっていたのかもしれませんね。

イベント出演者は 有名人ではなくて
地元のアマチュアだと思われますが
「有名人だったら 行く?」と夫に尋ねると
「行かない」そうで…

「それじゃあ 近くの○△公園なら行く?」
「そうやなあ~」
ということでしたが…
私は 家から数分の その○△公園に
好きな歌手が来たら行くと思います。
誰だったら行くかって?

そうですねえ
まずジュリーなら行きます! ドラえもんのようでも(笑)
夫は谷村新司や さだまさしなら 行くかも~とのことで
私も彼らなら 行きますねえ。。。
あっそうそう 
夫は吉永小百合もOKだそうです。
・・・って
そんな有名人があの公園に来てくれるわけもなく
暇人二人の たわいもない夢物語です。

私のケーナの先生や マンドリンの先生なら出演してくれるかも~
あそこに 小さなホールを作ってくれたらいいなあ。

最近地元のオジサン達によって
見事に整備され美しくなっていく公園なので
いつの日か野外コンサートくらい開催されるかも~




↓は ペイントで描きました。
マウスで自分で描いた部分とスタンプのように決まった形と
ミックスできます。字も入れられますが これは難易度高そう~


f0322282_21083557.jpg



[PR]
Commented by ネリノ at 2015-04-05 23:41 x
nonさん、お久しぶりです。桜の写真、きれいですね~。家の近くに桜がきれいな場所がたくさんあるとは、うらやましい限りです。

我が家では子どもの風邪や悪天候のせいで、今年は家族そろってちゃんとしたお花見はできなそうです・・・。
Commented by nonkonogoro at 2015-04-06 08:31
***
ネリノさん
久しぶりのコメント
ありがとうございます~(^-^)

息子達の小さい頃は
お弁当持ってお花見に行きました~
彼らは覚えていてくれてるのかなあ。。。

今日も曇り~雨の予報ですが
まだ 我が家野桜の花も散ってはいません。
次には 八重桜も咲くので楽しみです。

Commented by アイマイ at 2015-04-06 09:19 x
イラストが楽しくなってきましたね^^

ドラえもんのジュリー(笑)
歌が上手いのでよろしいのでは?
私ならチャゲアスなら見に行くけど
人が一杯なのは困るので、行かないかも^^;

散りかけは桜吹雪がいいですね^^
Commented by nonkonogoro at 2015-04-06 12:03
***
アイマイさん

イラスト
まだもうちょっと 飽きるまで~(^-^)

そうですね~
混雑はイヤですけれど
近場だし 公園内の小山からも眺められるし
いいのだけれど~もちろん勝手に夢みているだけ~

買い物帰り
小雨と一緒に 桜の花びらが
傘の上に載っかりました。。。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-04-05 21:12 | Comments(4)