「選手交代」

我が家のソメイヨシノの花は
まだ木に残っているけれど~
八重桜のほうも咲き始めたようです。
でもまた寒さがぶり返したので ちょっと元気なさそうですが…

f0322282_17193768.jpg
八重桜画像は 少し修正して赤みをプラスしました。
f0322282_17194822.jpg
今日はマンドリン練習日だったのだけれど~
JR車内で 隣に座った若い女性が 停車した駅の駅名を
確認していたので 「ここは尼崎ですよ~」教えてあげました。
彼女は大阪駅で降りるらしい。

私の持っている楽器について尋ねてこられたので
マンドリンのことや アマチュアグループのコンサートが
近場でもほぼ無料で開催されていることを教えてあげたら
とても興味深そうに聞いてくださった。
今度ネットでチェックしますね~とのこと。
とっても可愛い女性で 2歳半の子供がいるそうだ。
ちょうど姪と同じくらいかなあ。。。
さわやかな女性で 楽しくおしゃべりできました。

帰りの車内では ず~っと 携帯電話の着信音が鳴り続けていて
持ち主と思われる若い男性は 爆睡中。。。
眠り続ける彼もすごいけれど
ずっとコールし続けている誰かさんも すごいなあ~
あきらめの悪い人ですねえ。

今日も小雨時々くもりの天気だったけれど
沿線の桜はまだ残っていて 楽しめました~(^-^)







[PR]
Commented by アイマイ at 2015-04-07 21:43 x
ソメイヨシノが散って、八重桜ですね。
これも見なくては(笑)

電車内のウォッチング、色々ですね。
携帯が鳴り続けていたのですか、ご本人が寝たままで、ちょっと落ち着きませんね。マナーモードにするのを忘れておられたのですね。

若い女性とお話しできて良かったですね。
その女性もnonさんとお話しできて楽しかったのでは?
Commented by nonkonogoro at 2015-04-07 21:51
***
アイマイさん

以前は ソメイヨシノが咲き終わってしばらくしてから 八重桜が咲き始めたように記憶しているのですが
最近は 時期がやや重なってきているようです。

今日車内で聞こえた待ちうけメロディは
感じの良い曲だったので まだ良かったです。
それとも あれは 目覚ましのアラーム音だったのでしょうか?だから止めない限りなり続けるのかな~

車内で見知らぬ人に話しかけるのは
オバサンばかりでもないようですね。
ほわっと楽しい気分になれました。(^-^)

Commented by iris304 at 2015-04-11 09:34
こんにちは〜

最近は電車のなかで誰かに話しかけられたり 
話しかけたりと言う事はないですね。
楽しい会話が出来て良かったですね。

時々 満員電車の中で鳴り止まない着信音
最初は余り気にしないのですが、けたたましいので
そのうち皆 イライラして来るのが分かります。
本人だけが気付かず 他皆聞こえてる!!てことが多いですよね。
どうしても 年配の方が多いようです。
慌てるとさらに動作が思う様にいかなくて 悪循環です。
日本人は 辛抱強いですね〜
Commented by nonkonogoro at 2015-04-11 14:18
***
irisさん

関西の方が 人と人とのバリアが小さいのか~
いや おばさん限定なのか~
でも 最近数回若い方とお話しする機会が続きました。たいてい行き先を聞かれたりして そのままお話を続けたり~ということが多いです。

昔は車内で携帯電話を普通にかけている頃がありましたが 見事に無くなりましたね~
これは やはり日本人のいいところだと思います。
それに たしかに 日本人は辛抱強いと思います。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-04-07 17:29 | Comments(4)