「作品展の受付」

今日は日本画教室の作品展の受付の係でした。
一緒に受付をされる方は 同じカルチャー教室の別のクラスの方なので
どんな方が来られるのか やや不安でしたが
とっても感じの良い方で 楽しくおしゃべりしながら 
受付業務をすることができました。
今日は雨なので お客様はとても少なかったです。

すでに受付をされた方の話では
長話をされる男性が結構多くて大変だった~
会場が寒いので足が冷えてしまった~
などということだったので
男性客には要注意
ひざ掛け毛布を持参。。。

でも今日は 必要なこと以外話掛ける人もいなくて
会場も寒くは無かったので 取り越し苦労に終わってほっとしました。
(でも ひざ掛け毛布はかけました)

私達の作品展の会場は一階なので
会場である会館に他の用事で来られた方も立ち寄ってくださるので
うれしいです。

以前は ほとんどの方が芳名帳に記入されていたものですが
今は 知り合いが出展されているので 来場したことを知らせたい人くらいしか
記入してくれません。私自身も絵画展などでも 記入することに躊躇するようになりましたから仕方がないですね。

私の出展したのは
沖縄の「竹富島」の赤瓦の屋根を描いた作品です。
空に模様が見えるのは 向かいに掛けてある他の方の作品が
映ってしまっているのです。
空に現れた亡霊ではないです。(笑)
f0322282_19361673.jpg








[PR]
Commented by アイマイ at 2015-04-10 21:06 x
受付、お疲れ様でした~
沖縄の竹富島の絵、良い色合いですね^^
先日教えて下さったので
ああ、これだったのね~、と納得して見てました^^

この頃、個人情報とやらで、住所氏名、書きにくくなりましたね。私も躊躇しますよ。
以前は気楽に書いていたのですが、最近は難しくなりましたね。
Commented by れんげ at 2015-04-10 22:29 x
受付って、質問にも答えなくてはいけないから
大変なのですねぇ。
お疲れ様でした。

素敵な絵を描かれて、近くなら実物を拝見したいぐらいです。

nonさんのお母様が、懐メロを歌われるのを想像して、心が温かくなりました。
Commented by papricagigi at 2015-04-10 22:56
素晴らしい作品! この作品も日本画なのですね? 
澄み渡る沖縄の青い空と、ジリジリと暑い瓦屋根の様子が伝わってきます。素敵〜。
また時々作品を見せてくださいね!
Commented by nonkonogoro at 2015-04-10 23:49
***
アイマイさん

皆さん 力作ばかりなので
ご紹介したいのですが~
やはり 個人情報でもあるので
自分のしかアップできません。

***
れんげさん

日本画についての質問や
それぞれの作品についてのお尋ねもあります。
皆さんとても熱心にご覧になっています。

今日私と一緒に受付をされた方は
この作品展を見て 教室に行かれるようになったそうです。


***
papricaさん

沖縄の抜けるように青い空を描きたかったのですが
色合いがとても難しかったです。
屋根の方は 左官屋さんになった気分で
盛り上げながら楽しく描けました。(^-^)


Commented by uransuzu at 2015-04-11 12:50
屋根と空だけの絵って珍しくないですか?
植物や窓や、他の物いっさいない構図が新鮮です。
沖縄らしさがよく出てる~♪
Commented by nonkonogoro at 2015-04-11 14:19
***
てぶくろさん

以前訪れた時から この赤い屋根が描きたかったので
もうそれ以外は どうでも良かったのです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-04-10 19:40 | Comments(6)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧