「昼前にようやく晴れてきました」

近場の名残の桜を求めて~ウオーキング。
でも帰りには 安売り八百屋さんと 安売り苗屋さんに立ち寄る予定なので
カメラはリュックに入れ ガラガラ~と買い物カートを引きずりながら歩いた。

先週はまだ ほとんど咲いてなかった紅枝垂が 
たぶん今日ごろ見ごろのはず。。。
去年より 桜の数が減ったような気もするけれど
やっぱり 見事な枝垂れ具合~(^-^)/

f0322282_14580231.jpg

f0322282_14574206.jpg
f0322282_14564666.jpg
多少 画像を明るくしたり 赤みを強く修正したので
実物は この中間位の色合いかな~
ズームで撮っているので これほど迫力はないかも~
でも やっぱり美しい。。。

色とりどりの花の苗と植木鉢を買っても1000円でおつりがありました。
野菜と花の苗と それに食材を買い込んだので
帰りの坂道は 休み休み カートを押したり 引いたり~







[PR]
Commented by アイマイ at 2015-04-11 16:28 x
私も今日はびわこ沿いの桜を見に行ってきましたよ。
まだソメイヨシノが綺麗でした。
最後悪あがき?(笑)
諦めきれず、見に行ったら咲いてました^^
余呉川沿いに紅枝垂れ桜も咲いている所があって
そこでお弁当を食べてきました。

桜、咲いているうちは見たいですよね~^^v
Commented by nonkonogoro at 2015-04-11 20:48
***
アイマイさん

桜前線北上を追って
南から北へと旅される方もおられますよね~
私にはそんな気力はないけれど
でも楽しいだろうなあと思います。
Commented by weierud at 2015-04-12 05:34
ピンクの綺麗な枝垂れ桜ですね。
枝垂れたほうが情緒があるような気がします。

沢山買っても 1000円でお釣りがくるなんて
羨ましい限りです・・・・
Commented by nonkonogoro at 2015-04-12 08:30
***
加代子さん

そうですね~
枝垂れの方が 風情がありますねえ。
余韻があるというか…日本的というか~

この苗屋さんは
自宅で趣味でされているようなお店なので
とても割安なのです。
昨日はカートを引きずっていったので
たくさん買えました。(^-^)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-04-11 15:06 | Comments(4)