「まだ懲りずに…」

小雨模様で薄暗かった空が急に明るくなったので
庭へ出てみたら~
青空を背景にした八重桜がとても素敵だったので
また 写真を写してしまいました~(^-^)
だって 晴れ間は貴重ですもんね。

f0322282_17215346.jpg
f0322282_17214107.jpg


f0322282_17204961.jpg
でも出かける前に洗濯物を取り入れておいて良かったです。
雨が降ったリ 晴れたり めまぐるしく雲が動いていきました。

私は安物ばかりだけれど 
腕時計と普段履きの靴をたくさん持っています。

でも時計は電池切れすると 迷ってしまいます。
購入価格に対して 替えの電池代はとても割高なので
古いのを処分して新しいのを買うほうがいいのかも~
でも… 私にはそれはできないので~
夫が職場近くの超安値で電池替えをしてくれる店に持っていってくれるのです。
夫は その役目をなぜかとても気にいっているようだし(笑)
ドサクサ紛れに その安い電池代まで払わずにすむので いいこと尽くめ。。。

先日もずっと止まったままになっていた腕時計を持っていってもらったら
どうやら壊れてしまっていたようで 
様子を見るように言われて持ち帰ってきました。
様子を見た結果 壊れていることが判明したので 別の時計を探したら
色々あったのですが あまりぼろい時計を夫に持っていってもらうのも悪いので
気を使ってしまいました~(・_・ゞ-☆


歩き方を気をつけているつもりでも
どうしても 底のゴムの部分の磨り減り方に左右差ができたので
思い切っていくつか処分することに決定。(明日になれば気が変わっているかも)

買うのに勇気は要らないけれど(高価なものは買わないので)
捨てるのには ものすごく勇気が要るわたしです。。。













[PR]
Commented by アイマイ at 2015-04-15 21:01 x
梅雨の晴れ間でもないのに
4月の晴れ間でしょうか、雨が良く降りますね。
午前中、降っていなかったのに
午後から雷が鳴ったりしました。
春雷?

腕時計、してないです^^;
携帯に時計があるので、それで確認します。
でも、してると便利かも?
夫は腕時計、長年していたので
壊れると買いますよ。
今も腕時計しながら寝付きます(笑)
Commented by nonkonogoro at 2015-04-16 09:54
***
アイマイさん

そうですね~
晴れ間を待ちわびる
  梅雨時みたいな気分になりますね~

夫も腕時計はしないです。
私は電車移動するときなどは
腕時計をチェックしながら歩いてますし~
結構時間を気にする方ですね。
そんなに忙しくもないのですけれど。。。
結構 段取り人間(?)なのかもしれません。

アイマイさんのご主人のように
寝るときまでは はめてませんが~(^-^)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-04-15 17:36 | Comments(2)