「ぴったし!」

今日はお天気もまあ良いので
お洗濯や 靴や衣料の入れ替え~など
真面目な主婦モードでして
どこへも出かけず。。。

さて 今日のランチは何にしましょう?
買い物に行かなかったし 昨日の残り物もなし。。。
それでは ホットケーキを作りましょう (^-^)
レシピを探すのに手間取る(日頃作ってないので 加減がわからない)
小麦粉100gも計ろうと ビニール袋に適当に入れてみたら
なんと! ぴったし100gになっていたではありませんか~
これは うれしい。。。

バターはきっちり10gの分包になっているし
あとはベーキングパウダーだけ。
お砂糖は ヨーグルトについてたのを二袋使用。

久しぶりにしては なかなかうまく焼けましたよ~
先日夫が購入していた 砂糖の入ってないジャムをつけて~
蜂蜜もメープルシロップもなくて残念。

衣類は
夏の終わりに ちゃんと洗濯して収納しておいても
湿っぽくなってしまうので また洗濯して干しています。
湿っぽい部屋にしか収納できないので仕方ないですね~
もっと強力な乾燥剤を入れないといけないのかなあ。

今は デイジーの花盛り~
アップに耐えられるって いいですよね(笑)


f0322282_14273239.jpg



f0322282_14274835.jpg


これは フランネルフラワーというらしい。
花びらの風合いが ネルに似ているからかな~
とっても優しい感じの花で気にいっています。
f0322282_14293739.jpg







[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-04-16 14:31 | Comments(0)