この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「電話のベル」

昨年夏に電話機を買い換えたのだけれど
留守電やファックスへの切り替えがとても早くて
ベルが4回コールしただけで 切り替わってしまうようだった。

私はコール(曲だけれど)が鳴ると
いつも慌てて 電話口にたどり着こうとするのだけれど
夫はせっかちなので すぐ切ってしまい 又携帯に掛けなおしてくる。
母親は切り替わっても そのままなので ちゃんと出られる。

先日も設定を直そうと試みたのだけれど
取り説書を読むのが面倒で 目的の説明にたどり着けず
まあ いいか~ このままでも~と そのままにしておいたのだが
また先日も夫が 同じ行為を繰り返したので
ようやく じっくり読むことにして 成功した。
だから もう小走りで駆けつけなくてもOK


今日は駅前に期日前投票に行ってきた。
市長と市会議員の選挙。
市会議員は息子の同級生も立候補している。
若い立候補者が多いようだ。
定数21名で立候補者32名というのは どうなんだろう?
やはり接戦になるのかなあ
私はまかり間違っても政治家になろうとは思わないけれど
市会議員や市長さんは 身近な存在なので
ちゃんとした人が選ばれればいいなあと思う。

選挙カーの呼び声も色々だけれど
今日聞いたのは女性の声で とても心地よい声だった。
ご本人ではなく ウグイス嬢だったと思う。

それからあっと驚く斬新なデザインの選挙ポスターがあった。
「字が大きい」
名前が真っ赤で 斜めに大きく書かれていて
顔写真は小さい。 この頃は大きな顔が一般的なので
かえって新鮮だった。 でも惜しいことに 同じタイプのが二つあった。
お仲間なのかもしれないけれど~


f0322282_14561914.jpg
土曜日に桂川での光景。
水ぬるむ。。。(^-^)






[PR]
Commented by アイマイ at 2015-04-20 15:35 x
電話、コールが四回で切り替わるのは
早すぎる…
トイレにいたりしたら慌てます(笑)

我が家の電話機は古いので、20回くらいは
鳴り続けますよ。そこまで粘る人は少ないですが。

選挙、期日前投票でしたか。後半戦ですね。
そちらはしっかりした人が出てこられるのではないですか?
選挙に行かない人も多いですね。
Commented by nonkonogoro at 2015-04-20 20:40
***
アイマイさん

そうですね~
本当に慌しかったです~
ようやく のんびり対応できます。

普通は何回鳴ったらあきらめるのでしょうね
私は7~8回かな~

Commented by iris304 at 2015-04-21 09:02
こんにちは

最近の機種はハイテクですよね。
私は 結構取扱説明書読むのが好きです。
というか 感覚では全く分からないので
読まないと???という事なのですが・・・・

こちらは 先週が選挙でした。
出掛ける直前に ぎっくり腰になり 隣なのでそろりそろりと行って来ました。
斬新なポスターですね。
でも2枚あったのではね(><)
最近は何でもアリですね。びっくりです。
Commented by blue-robin2 at 2015-04-21 11:35
こんにちは
やっと青空という今朝です。
電話も昔の単純なのがのんびりしててよかったなあなどと思うこのごろ。いっぱい機能が付いていても実際にはどれほど活用できてるのかなあなど思ってしまいます。何事もシンプル イズ ベストで行きたい私ですので・・・・
↓新緑の京都 爽やかさが伝わってきます。
それにしても渡月橋からあふれそうな人出ですね。大河内山荘の芝生も青々と美しいですね。
↓↓ベスト
思い出のあるものを大事にとっておいて、形を変えて活用するっていうようなところ、とても素敵だなあと思って読ませていただきました。
Commented by nonkonogoro at 2015-04-21 16:12
***
irisさん

私も活字大好き人間で
説明書でも楽しんで読んでいた頃もあったというのに
今では なんでも面倒になってしまいました。

選挙ポスター
今日確認したら 斬新なデザイン文字のは
同じ政党の仲間の方たちでした。


***
blue-robin2さん

色んな機器はどんどん多機能で便利にはなっていきますが なかなかついていけませ~ん。(・_・ゞ-☆

新緑の季節は
どこもフレッシュで美しいですね。

ベストの端切れ
パソコン横に置いて
何につかおうかな~と考え中。。。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-04-20 14:56 | Comments(5)