「よみがえれベッドカバー」

結婚する時
ベッドカバーも購入した。
新婚当時は使用したかもしれないけれど
次第にカバーをかけるのが面倒になり
やがて天袋にしまわれ~引越ししても また突っ込まれたままで
それでも これの存在だけは ちゃんと覚えていた。
大好きなブルーで 結構高価だったように思う。

息子達が巣立ってから
使われていないベッドが一つあり
それは衣類の物置状態となっているので
シーツやカバーをかけている。
冬の間かけて置いたカバーは
これからの季節に使える軽い掛け布団だと 気づき~
それでは 替わりになるカバーはないかな~と探していて
これの存在を思い出した。

長らく放置していたので
今日は漂白剤も入れて洗濯して 干しておいたので
新品のようになった。(ほとんど使ってないからね)

でも こんなきれいのなら 私のベッドカバーにしよう~
それじゃ もう一つの方も選択することにしましょう。。。

インテリア雑誌などでは
どのベッドにも 美しいベッドカバーがかけられているけれど
皆 こんな風にちゃんとカバーをかけているのかなあ~
面倒ではないのかなあ
かけてない方が 布団などが 乾いていいのではないかなあ~とも
思ったりもするが。。。

f0322282_15473697.jpg







[PR]
Commented by weierud at 2015-04-23 19:13
使っていないベッドには カバーをかけていますが
普通はシーツカバーのままです。
ここは乾燥していますが nonさんの仰るとおり
カバーをすると 布団の湿気が気になりますよね。
IKEAのですが 色が綺麗なので カバーがなくても
見苦しくはないです。
やっぱりブルー(笑)
Commented by nonkonogoro at 2015-04-24 00:25
***
加代子さん

そうですね~
そちらの湿度は 信じられない程低いですもんね。
今は布団カバーもシーツもカラフルで
素敵なものがありますもんね~

洗濯したてのベッドカバーは
使ってないベッドに かけておきました。
イタリア製だったので とてもキレイなブルーです。

Commented by photodeparadaise at 2015-04-24 22:29
こんばんは。
ベッドカバー、私も悩みの種です。
かなり昔、新居に引っ越した時に買った物があるのですが、
今は仕舞い込んで全く使っていません。
若い頃はお友達が遊びに来ることもあり、
ちゃんと毎日カバーを掛ける習慣があったのですが・・・
今は寝室にお客さんが入ることもないですしね~
でも気に入ってかった物なので、
今も捨てるに捨てられないベッドカバーがあります。
Commented by nonkonogoro at 2015-04-25 08:09
***
photodeparadaiseさんちにも
使わずのベッドカバーがあるのですね~(^-^)/
そうですね~
今さら 寝室を覗くお客様も来ないですねえ(笑)
ソファカバーとか 何か他の用途に使えるといいですね~
Commented by iris304 at 2015-04-25 14:24
こんにちは♬

素敵なベットカバーですね。
色もとっても綺麗です。

他所のお宅はどうなのでしょうね。
今は羽毛布団の方が多いので 羽毛布団にはカバーは必要がないかもしれません。

我が家にも少し前に 古〜いベットカバーが戻ってきました。
当時高かったし やはり余り使っていなかったせいかまだまだ現役です。
私は
ドイツの羽毛布団を使っているので(ドイツのは柄がなくただの布団です)
専用のカバーを使っています。 
ベットカバーは必要ないので処分しようと思ったら息子が使うそうで
カバーではなく なんとなく絡まっているようです。
Commented by nonkonogoro at 2015-04-25 20:57
irisさん

やはりベッドカバーは
もうあまり使われてないのかもしれませんね~
私がお嫁に持ってきたベッド用の掛け布団は
周りにフリルがついていました(笑)
だから ベッドカバーも要らなかったのかもしれませんね~

一つは空きのベッドカバーにして
もう一つはソファカバーにすることにしました。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-04-23 15:48 | Comments(6)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧