「パーソナライズド広告」

「パーソナライズド広告」
この難しい言葉の意味は…
顧客やユーザ全員に同じサービスコンテンツを提供するのではなく、一人一人の属性や購買/行動履歴に基づいて最適化されたものを提供する手法。

たとえば 私は昨日アマゾンで 海外ブランドの靴を検索したのですが
それからずっと 無料ブログの広告は このブランド靴ばかり~
いくらなんでも どこを見ても同じメーカーのだと
イヤになってしまう~と思ったら
ちゃんと解除できる設定になっていました。
だから もう同じ広告ではなく アトランダムに登場するようです。

でもその前に現れていたファッションメーカーの服を購入したので
これもずっと登場してくるので こちらの設定も見たけれど
なんだか ややこしそうなので ま 別にいいかな~とそのまま。

ところで
靴の話ですが
おけいこ仲間の女性が履きやすそうな靴をはいていたので
ブランドと販売されている店を教えてもらいました。
私の普段履いている靴の何倍もするので
私は遠慮しておきますが 母がなかなか自分の足に合った靴が選べないので
一度一緒に行って試してみてもいいかなあと思ったのです。
母も日頃 そんなに高価な靴ははいてないので どう言うかわかりませんが。。。

物の値段の高い低いは お金のある無しだけではなく
価値観の違いも大きいので ここでは メーカーも価格も書きませんが~


先日購入した レースラベンダーの花が咲き始めました。
f0322282_16474814.jpg
あっそうそう
昨日 ベッドカバーを取り出そうとして 押入れの上の棚を探していたら
日本画を習い始めた頃の作品が たくさん出て来ました。
一番最初に描いたのは その頃家にあった 四葉ばっかりのクローバーです。
そのときは 大勢の講座だったので 納得行くまで描いてなかったというか
日本画ってどうやって描けばよいかも 全くわからないで描いたのですが
今眺めてみると なかなか斬新な構図なので(自分の絵ですが・笑)
もう一度ちゃんと仕上げてみようかなと思っています。
四半世紀を超えて修復(?)される。。。さて うまくいくかなあ~
できたら ビフォー アフターをアップしますね~(^-^)/








[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-04-24 16:54 | Comments(0)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧