「久しぶりに離宮公園へ」

友達と離宮公園近くのレストランでランチしてから
久しぶりに 須磨離宮公園へ~
もう少ししたら 噴水前広場は 色とりどりの薔薇が咲き乱れるのだけれど
今は まだ つぼみ状態。
でも一番西の方にあるエリアでは ボタンが花盛りでした。
温室では 君子欄や ブーゲンビリアが楽しませてくれました。
温室内はものすごく暑かったですけれど。。。

この離宮公園は元は西本願寺月見山別邸で
その後大正の初めに皇室の別荘「武庫離宮」となったそうです。

大噴水の向こうには 海が眺められます。
総面積27ヘクタール(こう言われてもわかりませんが 端から端まで歩くと
結構くたびれます。

f0322282_16370525.jpg

f0322282_16371503.jpg
赤いのも白いのも 華やかで綺麗でした~(^-^)/









[PR]
Commented by アイマイ at 2015-04-28 19:19 x
須磨離宮公園、良い所ですね^^
一度行ってみたいですが、ちょっと遠いかな…
ボタンが見頃、いいですね。
他にも見頃の花が一杯ありますね^^
フジも咲いていますし
広くて、海が見えるのも羨ましい^^v

ご友人と歩かれると、おしゃべりもはずんだでしょう^^

私は、今日、近江商人屋敷群を歩いてきましたよ^^
Commented by nonkonogoro at 2015-04-28 20:03
***
アイマイさん

ずっといいお天気が続いて 心地良いですね~
海が見える公園~というのが
とても気にいっています。
また いつか 車でビュ~ンっとお越し下さい。
近江商人屋敷群~
まだ行ったことないかも~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-04-28 16:41 | Comments(2)